しあわせのいろ

旅行 食べ歩き 日々の出来事を綴っていきたいと思います

星乃珈琲店でモーニングを。

2017-07-16 | 福岡県

ホテルは素泊まりだったので、早々にチェックアウトしました。

さてさて、福岡数店モーニングを探した所、
「星乃珈琲店福岡新宮店」さんは朝7時オープンということで早速車で向かいました。



新宮は郊外型のショッピング店が数多く揃い、それぞれのお店も広い駐車場を完備していて、とても便利な立地になってます。



迷わず「フレンチモーニングセット」600円をオーダーしました。 この日も朝から気温が上がり、アイスコーヒーにしました。



フレンチトーストにはポットに入ったメイプルシロップがセットされ、トーストの上からたっぷりかけていただきました。
冷たいコーヒーもフレンチトーストにぴったりでした。




ごちそうさまでした。

お腹もいっぱいになり、同じ新宮の「石窯パン工房 クリーブラッツ」さんで自宅用のパンを買いに行きました。




クリーブラッツさんも朝7時オープンのお店です。
朝まだ早い時間でしたが、たくさんのお客さんがおられ、次々焼かれたパンの良い香りでいっぱいでした。

パンも美味しいのは当然ですが、イートインコーナーには、サービスのコーヒーとレモンウオーターが置かれています。嬉しいサービスもポイント高いです。

今回もう一つ気に入ったのは、お買い上げレジでパンの計算とラッピングを、お店の方がしてくれますが、お会計は専用のレジで支払うようになっていました。
別会計だとお店の方は現金を手にすることなく、衛生面にも配慮されているのがさらにポイントアップです。





この後「カインズホーム」さんに寄り、ぶらりとした後「コストコ久山店」で日用品と食料品の買い出しに行きました。


星乃珈琲店 福岡新宮店
福岡県糟屋郡新宮町夜臼6-7-11
092-692-1240


石窯パン工房 klee blatt(クリーブラッツ)新宮店
福岡県糟屋郡新宮町中央駅前1丁目1-20
092-692-2933
定休日/毎週月曜日


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「俺の割烹」 福岡市中洲 | トップ | 旅の締めは、筑豊ラーメンで。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。