しあわせのいろ

旅行 食べ歩き 日々の出来事を綴っていきたいと思います

スパイス研究所「スパイスラボブースト」さんの個性的カレー

2017-06-16 | 福岡県

福岡に来たなら、必ずカレー屋さんに行くことに決めています。

今回は個性派カレーの「スパイスラボブースト」さんです。赤坂にあり、近くには以前行った「ポラポラ食堂」さんがあります。多種の食べ物屋さんが並んでいます。ちょっと横道に入り、静かな通り沿いビルの2階です。大きな「スパイス研究所」と看板が目印です。



オーダーしたのは辛口チキンカレー、マラバールゴボウ天、スパイシートマトベジの3種盛りです。

事前に聞かれたのはパクチーOKかどうかで、もちろんパクチー入りで。

待つこと数分。



コーンやシメジ、トマトなどなど野菜がしっかりと存在感を出しています。驚いたのはゴボウ天です。
メニューボードのゴボウ天とはフライドかと思いきやなんと練り物のゴボウ天です。
これがスパイシーなカレーに合うのはスパイスマジックでしょう。

お腹いっぱいになりましたが、なぜか軽やかな感じです。ベジとスパイス、酸味と辛味のバランスが程よい満足感で満たされました。

今回も美味しいカレーに出会え満足でした。

月曜日に来福する事が多く、定休日でフラれてた「乃が美」さんの食パンが岩田屋さんの特設会場で販売があり、やっとお持ち帰りする事が出来ました。




また近くうちに行きたい福岡です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドォーモデイ ヤフオクドー... | トップ | 湯平温泉 九州八十八湯め... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡県」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。