油圧式パンダ

日々の思いを中心とした独りよがりブログ。
PCでの観覧推奨。

京都紀行 2018 1月 その3 ゑびす神社編

2018-01-18 00:38:13 | 旅情編
やってきました京都ゑびす神社



平日なのに凄い人だかりです

さて、会社の為に福笹でも買って帰ろうかと思っていましたが・・
あ、いかんねこれ  ここは本物の笹なのか
持ち帰りにくいな、よし買うの止めよう(英断)


↑が西宮の福笹


舞妓さんからの奉仕も気にはなりましたが・・仕方ないね

お、これは面白い!ここを叩くとゑびす様の肩を叩く事になるのか


つまりこういう事ですね


こちらはゑびす像

腰にしめ縄があると腰みのに見えるなぁ



さてさて、お参りも済んだしどこかで何か食べよう
ん?・・圧巻?

いや熱燗か! 日本酒良いね! 冷えた体が温まります

持ち込みOKとの事で他で色々買っていざ中に!



「桃の滴」というお酒だそうです

唐揚げやたこ焼きともベストマッチ! イェェェイ!


ふと上を見て天井の高さと木組みに驚き!

今飲んでる場所は昔の酒蔵なのかな?


よし、エネルギー補充したし次はあのお寺! 次回に続く~


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿