lala☆マイペース日記

日々の出来事や思ったことをマイペースにのんび~り更新していきたいと思います♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりの更新☆

2006-07-14 21:50:09 | お仕事
お久しぶりです☆仕事が忙しいのと私自身体調を崩していて、ここ最近は大変でした。夏になると、毎年夏バテで食べられなくて、だるくなっちゃうんだよね。忙しかったり、昨日は夜勤明けだったこともあり、身動きが取れなかったよ。でも復活したよ~。今日は、会議だったから休日出勤。初めて提案して、先輩に助けてもらいながら私の提案が通りました。一安心。相変わらず人前で話すことは、苦手だなぁ…。あとは、7月に入ってから山梨県に桃狩りに利用者さんと行ってきたよ。担当になっていたから、4月から計画したりバスの手配をしたりと、これまた大変でした。初めての経験ばかりで、かなり勉強になっています。
仕事と一人暮しを始めてから、もう4ヶ月近く経つんだなぁ…早いなぁ…。まだまだなれないし、思い悩む時もあるけれど、大分成長できたのかな…。過去の私は、マイナス思考でほんと泣き虫だったけど今は、少しずつだけど前向きに考えられるようになってきました。今の仕事は、楽しいし人と関わることが好きだから、私にはあっているのかなぁと思います。会社員として働くのは、私の性格上無理だなぁ(笑)利用者さんの為に働いて、障害を理解して。笑顔やふとした時にだしてくれる言葉。可愛い寝顔やぎゅっと抱きしめてくれたり手を握ってくれたり。そんな利用者さんから、すごく励まされるんだよね。私を必要として、待ってくれているんだなぁ…と思うと頑張れるんだよね。知的障害や福祉について、もっともっと勉強して今以上に良い支援ができたらいいなぁと思います。今日は、真面目な内容になっちゃったね…。
コメント (16)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

るんるんケーキ☆

2006-06-25 18:06:41 | お仕事
仕事休みを満喫してました☆…といっても今から同期とのお勉強会だよ。昨日入ったCafeのケーキは、見ているだけで嬉しくなったのでブログにものせました。最近『食』に小さな幸せを沢山もらっている気がするなぁ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー

2006-06-23 06:06:21 | お仕事
ブラジル戦負けちゃいましたね…(>_<)夜勤中だったけど、ペアーの人とテレビの前で応援していたよ。でも頑張っている姿をみると、すごく励まされるなぁ…スポーツをやっている人は輝いているなぁと思います。ワールドカップが終わるとJリーグがまた始まるから、また浦和レッズを応援するよ~!怪我で離脱している田中達也選手の復帰戦を待ち望んでいるしね。
写真にアップしたのは、私が働いている棟の6月の壁画だよ!私が担当だったので頑張って作ったよ。くまさんと紫陽花。あと雨粒に顔をかいてみました。くまさんの足が短いのが気になるけどね…さてさて利用者さんも起きてきたので、もうひと頑張りだぁ~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレーうどん☆

2006-06-19 22:14:45 | お仕事
こんばんは☆今日は、おやすみ~~!お買い物に行って家でのんびりしてました。無性にカレーうどんが食べたくなって作ったよ。すごく久しぶりに食べたなぁ…私は、辛いものが食べられないんだよね。だから甘口で牛乳を加えて、マイルドに仕上げてみました☆ちゃんと嫌いな玉葱も、細かくしていれたよ。私の家は蚊取り線香みたいな、クッキングヒーターが一つしかなくて、疲れていると作る気力もなくなっちゃうんだよね。でもでも、頑張ってお料理しないとなぁ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ここ最近☆

2006-06-13 19:35:25 | お仕事
6月13日(火)
ただいま~実家に帰ってきました。昨日から3連休今までずっと欠員状態できつかったんだけど、施設経験がある29歳の方が新しく入ってくれたので年休も使えるし月に10日ぐらいお休みがあるんだやったね昨日は、新しく入った方の歓迎会職場近くの飲み屋さんで、話し込んできましたよ。最近、飲み会が多かったりご飯を食べるにしてもお酒がある所に行くせいか、前よりも強くなったかも・・・といってもカクテルしか飲めないけどね
仕事は、大分なれてきたのかなぁ・・・毎日先輩に怒られるけどねぇでも利用者さんの表情の変化やかかわりは、本当に面白いよ夜勤は、いまだになれません夜中にお腹が空いて、ペアーの方から頂いた夜食を食べて太ってしまうし、帰ってきたら夜まで眠ってしまいなんにも手につかないしねいつになったら、身体がなれるんだろうなぁ・・・

さてさて、写真にアップしたのは、で友達からいただいたバーバパパの足の指をひらくの(名称がわかりません)だよ。7日間の連続勤務を頑張ったご褒美にもらったよ自分の足の指の間からバーバパパの仲間達の顔が、にょきっと出てくるのはなんだか可哀想・・・でも指を開くのって、気持ちいいよ~~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家のぶたちゃん☆

2006-06-05 11:43:14 | お仕事
やっとやっと長い7連チャン勤務が終わりました。今日は、夜勤明けなんだけど疲れがピークだよ。きっと夜まで寝るパターンになりそうだよ。昨日は、利用者さん二人が寝てくれなくて私も仮眠を取れなかったよ…。目の下のくまが、やばい…。
7日間勤務する中で、利用者さんのアクシデントがあって、かな~りへこみました。私の責任でもあることだったからさ。すごく反省したし、命を預かっているからには、本当に気を引き締めて仕事をしようと改めて痛感しました。
さてさて…写真にアップしたのは、我が家のぶたちゃん達です☆癒されているのは、私だけ…!?でも玄関で出迎えてくれるぶたちゃま達をみると、癒されるんだよね。はぁ~早く家に帰って寝ることにします☆おやすみなさい……
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トリプル☆★

2006-06-01 19:01:33 | お仕事
今日は、仕事でリーダーデビューだったよ!7日間連チャンなので、まだまだ先は長いです…頑張ろう!
私は、よく帰りに寄り道をして31でアイスを食べるのが楽しみです!今日は、ストロベリーチーズケーキとパイナップルナッツ☆★7月中旬まで、ダブルを買うとトリプルのサービスみたいでクッキーアンドクリームも食べちゃった~~!わ~~い!ストレスで食べちゃうのもあるけど、お腹のぷよぷよ具合がやばいなぁ…でも、私にとっての息抜きだから気にしない(笑)
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

イメージチェンジ☆

2006-05-29 18:55:59 | プライベート☆
5月29日(月)
休みってあっという間だね・・・もう夕方になってしまい、そろそろ帰ります。なんだか寂しいなぁ地元の居心地は、やっぱりいいなぁ

今日は、ゆっくり睡眠をとって美容室に行ってきました引越しをしてから新しい美容室を探してみたものの・・・都内は、高いだから地元の美容室が気楽でいいんだよね。担当だった方が異動になってしまい・・・担当が変わったよ。結構ばっさり切っちゃいました20cmぐらいって言ってたかなぁ。「いいんですか~」と聞かれたけど、気分的に短くしてみたかったし・・・似合っているかは、別としてなんだか恥ずかしい感じです。明日からまたお仕事頑張らないと・・・昨日ブログを久しぶりに更新したんだけど、お友達からのコメントが来ていてすごく嬉しかったよ~ありがとうみんな頑張っているんだなぁ・・と思うと私も励まされます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりです☆

2006-05-28 17:04:37 | お仕事
5月28日(日)
久しぶりの更新ですここ最近、仕事が忙しかったり体調を崩していたりと慌ただしかったです昨日の夜勤は、1時間しか仮眠が取れなかった・・・でも、夜から遊びにいってしまい今日は実家で爆睡してました。昨日は牛角に行って、もりもり食べてきたよ久しぶりの焼肉美味しかったな最近疲れがたまってきているのを実感しています家に帰ってきて寝てしまい・・・気がついたらお風呂にも入らないで夜中になっていたということがよくありますだから休みの日や夜勤明けのリフレッシュがすごく大切に感じるんだよね。一人で家でゆっくり休むのもいいけど、話を聞いてもらって過ごすことが、今の私には必要なんだよね。明日休んだら一週間連続勤務なの・・・未知の世界だよ、疲れのたまり具合もわからないし人手が足りない状態なので、シフトがきついのは我慢しないとね。うん・・・

またまたバーバパパグッズが増えました写真にアップした子たちと、ソニプラで買ったバーバママのコットン入れ。ストラップ2本。ビレバンで買ったハンドソープ入れ・・・癒されますあとぶたちゃんグッズを集めるのにもはまっています。家の玄関には、ぶたちゃん3匹がいて、いつもあたたかく迎えてくれます一人暮らしなのに「いってきます」「ただいま~」「今日も頑張るぞ~」といつも一人でつぶやいているんだ(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

かえるのうたが~♪♪

2006-05-15 22:09:19 | プライベート☆
5月15日(月)
2時間かけて実家に帰ってきました家の裏が田んぼなので、かえるがげこげこ鳴いています。なんだか懐かしいかんじだなぁ。しみじみ・・・
私の仕事は、本当にローテーションが不定期だからね。なるべく頑張って実家に顔を出すようにしていますやっぱり心配だしね。一昨日の夜勤は、またもや一睡もできなかったよ利用者さんが、眠れなくてお付き合いしていました(笑)一睡もしていなかったんだけど、身体が元気でamumiちゃんと久しぶりに昨日デートしたよ池袋でパスタとデザートを食べて・・・お店を見て・・・お茶をして。楽しかったなぁamumiちゃん誘ってくれてありがとねいろんな話ができて、すごく楽しかったよ~~お友達は、いいね励まされます。
明日、また戻るけど今日は実家でのんびり過ごします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加