レイクのリターンズ日記

毒にも薬にもならない初代スタホの真実

応援飼葉標準装備の手法

2016年11月08日 | スターホース

今回も応援飼葉についてです。カクテルが毎週サテ画面に登場するとしたら素敵ですね(笑)

まずは懸案の課題が増えてしまった『麺匠 独眼流』です。


結構毎週のように行ってはいるのですが、なんとまたしてもメニューが変わってはいるじゃないですか?!
独眼流醤油そばがリニューアルして、焼き干しそばが加わっています。

しかも限定メニューはやっているし、今までなくなっていた味噌ラーメンが季節柄再スタートという事態に・・・
何から食べたらいいんだ?という一瞬悩むも、やはり一期一会の限定ラーメンを!

焼きはまぐりラーメン900円を頂きました。強烈なはまぐりの出汁が効いてます。
写真を見ているだけで味を思い出してしまってたまりません。素晴らしく美味しいラーメンでした。
腰のある細麺が中盤から汁を吸っていい感じのお味になってきます。チャーシューも穂先メンマもよく合ってました。
次も食べたいけど、他にも課題が目白押しで迷っちゃいますね。

さて、スタホです。今回は懸案の応援飼葉標準装備台のセッティングについてです。
まずは肝心の標準装備にする方法ですね。一時的ならばエラーのまま放置すればいいのですが、いつかはお店に解除されてしまいます。それにエラーのままではその台で何もできなくなっちゃいますからね。台の稼動に問題が出ます。
そこでエラーを起こした台を架空の台として放置し、いつまでも応援ベット信号を標的台に出し続けさせるよう処置をします。初代スタホの最大設置サテライト数は16台分です。東京には未だに16台設置の素晴らしいお店があるってオハヘミ君から聞きましたが、こんなお店ではできませんので、その点はご了解下さい(笑)
例えば10台サテライトのある店では、普通、11サテ~16サテ番号を使用していないと思います。そこで10台あるうちの1台を架空の11~16サテのいずれかに予め変更しておきます。その架空サテの台でベットゲームを始めるのです。
首尾よく応援飼葉が出るベットをした上で自分のプレイする台がエラーになったとします。
そしたらエラー状態のまま、電源OFFし、サテライト番号の変更操作をします。
そして電源復帰した後、エラーを解除すれば元のサテ番号でエラーを解除したわけではないことになり、架空のサテからいつまでも応援飼葉を出すよう指示が入り続けるというわけです。
この過程においてサテ番号の変更操作はお店にやってもらわなきゃ仕様がないでしょうね。
この標準装備方法は実績があるようですので、まず問題なくできると思います。お店がうんと言ってくれないと駄目ですけどね(笑)

もう一つの課題は、狙ってエラーさせる方法の検討です。
皆さんからいろいろとご意見も頂きました。
① 5万オーバーJPでのアテンダントペイ(AP)を狙う。
② 10万クレジットオーバーでのAPを狙う。
③ コインジャムのエラーを狙う。
④ 通信エラーを狙う。
以上、ぐらいでしょうか。お店にサテ番号の変更要請をしての実践ですから、ある程度すぐに実行する事を求められるのは言うまでもありません。
コインジャムは相当なメダル量を必要としますし、途中でメダルを回収されることもあります。定期的に起こりやすい台があるのは確かですが、いつでも再現できるかといったら難しい面もあります。偶然に期待するのはちょっと微妙ですね。故意に起こす方法があったら教えて欲しい所です。
サテの通信エラーは残念ながら主戦で経験がありません。申しわけありませんが、スルーさせて下さい。こちらも確実な方法を募集中です。
5万以上のJPでAPを狙う方法に実績あるのは前回の日記でも取り上げましたが、果たして狙うとなるとマルチなどの主戦環境をまずは求められますね。1クレでもやってやれないことはないですが、お金をいくら使うのか途方もないことになります。
もう一つは5万以上のJPをどうやって狙うのかという根本的な問題です。馬連・ワイドの500倍以上にフルベットが思いつきますが、馬券がマイルドなリターンズでは下手をすると半日ぐらい出ないことはざらにあります。これは運任せで微妙ですね。どちらかと言えばライドの方が現実的ではあります。ライド枚数×倍率で5万JP以上になればいいのですから。P馬にフルライドが理想的なJPの出し方ですが、最低でもライドオッズ5倍以上を求められます。この馬が入着する確率を考えたら、なかなか難しいものがあるように感じています。
そこで、私としては10万クレジットオーバーでのAPを一番現実的な手法と検討していました。
現在、主戦ではマルチで25クレまでイベント実績があります。年末年始に向けては50クレの大イベントも期待が持てます。50クレであれば2000枚投入のみでAPです。これは楽勝でしょう。このやり方のよい点はP馬の入賞で大したオッズでなくてもクレジットが原点復帰してくれれば、その週の手入れIN枚数でAPを起こせるという点です。99900クレジットぐらいでAPに向けて待機します。3頭ぐらい入賞が期待できそうな馬を出走させて馬連・ワイドフルベット(2000ベット以上=応援味噌汁)します。ベット後、一生懸命メダルを手入れです(笑)。首尾よくAPしたら電源OFFでサテ番号の変更をして、電源ON⇒リセットで完了というわけです。
1頭だけなら入賞しなくとも2000ベット(40枚入れ)⇒応援味噌汁は簡単です。
5000ベット以上(100枚入れ)⇒応援カクテル分の手入れは無理だと思いますのでせめてP馬の入賞は期待したいところです。
以前、お店にお願いしていて無理だと言下に却下されていたのはこの50クレのマルチの操作処理です。ここがクリアできそうなのですが、後はサテ番号の変更操作をやってくれるかどうかです。再度、店長にお話をしていますが、まだハードルが高そうです。今一度、プッシュをしてみたいと思いますが、今の所、初代スタホ撤去という段になったら最後にそういうイベントを考えてもいい程度に思われておりますので、ちょっと厳しい状況と言えそうです。
ジャンル:
アーケード
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 応援飼葉標準装備について考える | トップ | 最終配合で今さら全消化はど... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミール)
2016-11-12 07:59:58
レイクさん、おはようございます。

これ、実現できたら最高ですね!
さくさく進むんだろうなあ・・・
常連さんで店長と話しが出来る人いないかなあ・・・(他力本願(笑))
Unknown (レイク)
2016-11-13 12:46:59
ミールさん、こんにちは。

一種麻薬みたいなドーピング行為かもしれませんね。
走るかどうかは別問題ですが、多分にMax馬がさくさくできると思います。
素質馬を狙ってないプレイヤーでもMax馬ができたりして、作成から入れっ放しでバンバン出走してくるMax馬とかとても怖い状況ができたりするようです。
WBC出走も順番待ちとかかえって大変かもですね。
Unknown (はやを)
2016-11-21 00:18:20
こんばんは。
ホームで三冠3頭出し失敗、MAX2頭(片方上推移)が
両方WBC適正0なので作り直しでモチベダウン中で
カクテル出ぱなしのお店で毎日数時間ずつ育成しています。
20日で2万円くらい消えましたが、準が2頭、3.2が1頭
できました。
今日3.2を準にして準3頭体制を狙ったのですが
残念ながら維持。
上がってほしいと思って配合しても維持するゲームでしたね^^
基本的に漬けない人なのでMAXまでに時間かかって
ますが漬ける方ならもう誕生してるかも。。
軽いドーピングどころかお金で時間を買っている気分ですw
また進展がありましたら書き込みます^^
Unknown (レイク)
2016-11-21 23:26:32
はやをさん、こんばんは。

応援飼葉標準装備の主戦からどうもありがとうございます。
以前、お聞きした所ではIN/OUTは倍設定でマルチの5クレということでしたね。
馬券のペイはどの程度でしょうか。
3.2で2落ちということはペイ90もしくは88でしょうかね。
多分に80切り配合でも毎レースカクテルあげてたら通常の馬体外しと同じ配合結果が得られると思います。

ただ、Max付近の煮詰まった配合では、INの力は初戦オッズに無力なことが多いようです。
でも、継代していく中で一つの系統としてのトータルのINは後々爆発馬が生まれる起爆剤にもなりますので、諦めずに頑張って下さい。
コンスタントに殿堂クラスの馬を狙うのであれば、途中継承の早回しの方が継代の代数は必要ですが、当たり外れの波が大きくない感じはします。
Unknown (はやを)
2016-11-21 23:51:46
レイクさん お返事ありがとうございます。
今日も行ってきました。
3.2馬を準にしたく配合したところMAXが誕生しました。
準は初代×初代でも確認できたので初代徹底G3と
配合して準狙いしたのですがいい結果になりました。
これだと無茶に使わなかったら意識せずMAXいれっぱなしも
ありそうですね^^
ペイですが90です。WBCで調べたので間違いないと思います。
にしてもほぼ毎日数時間やったとはいえ1月たたずに
MAX1頭、準2頭はすごいですね。
それでは失礼します。
Unknown (はやを)
2016-11-21 23:54:41
MAXいれっぱなし→放牧せず適当にやってるプレイヤーMAX馬
のことです。
わかりにくいと思ったので補足します。
Unknown (レイク)
2016-11-23 00:21:37
はやをさん、こんばんは。

2代目2落ちに初代徹底配合でMax誕生ですか。
さすがのカクテル台ですね。
素材の作成スピードも段違いだと思います。
1クレ等価のお店だったら掛け持ちとかするとメダル入れだけでも大変な作業になりますけどね。
簡単には走るMaxができないかもしれませんが、数打てば必ず結果が出ると思いますよ。
頑張って下さい。
Unknown (はやを)
2016-11-23 21:04:18
こんばんは。
カクテル台のお店のMAXですがおっしゃる通り、走らない
MAXでした。
権利に苦労してやっと出たWBCで着外くらって作り直しを
決めました。
G3で着つかない初代を遊びでWBCに出しても一桁オッズ、
着付きのことも多いのでやりきれない部分もありますが(笑)
MAX回帰も早いと思いますのでぼちぼちいきます^^

話は違いますが本日ホームで1万円分のメダル購入、
した後、適当馬が三冠リーチ、あっさり三冠ゲット、
メダル2万分JPということがありました。
メダル購入したくなかったから先日三頭出しで三冠
狙ったのにうまくできてます(お店側に)
なんだか私、間が悪いですねw
駄文失礼しました。
Unknown (レイク)
2016-11-23 23:57:20
はやをさん、こんばんは。

びっくりMaxなども含めて早期にできた初Maxは走らないのがほとんどなので私はそのまま消化して素材することが多いですね。
Maxと言っても5000枚も稼げない馬も中にはいます。
超大物から肩透かしまでよりどりみどりです。
そしてWBCに関しては基本的に大して当たっていない馬がほとんどという厳しい現実があります。
数打てる環境にありますから、諦めずに次へ進めてみて下さい。

三冠も運の要素が強いですね。
仰るように素質的に大したことない馬の方で取れたりする経験もよくあります。
それでも三冠JPを回収できたのは大きいですね。
素材作成にも力が入るところです。
引き続き頑張って下さい。
Unknown (はやを)
2016-11-25 00:35:39
こんばんは。
今日はホームとサブ(カクテル)はしごして、
作り直しのMAXの配合してきました。

ホーム
MAX上(残102、WBC3回出走、消化20未満)×CPU馬=準
MAX中(残100 WBC2回出走、消化20未満)×CPU馬=3.2

サブ
MAX下(残108、WBC1回出走、消化25)×CPU馬=準

できすぎでした。
毎日行ってる割にモチベダウンしていたので消化も
少な目CPU馬と配合という暴挙に出ましたが結果は
思ったより悪くなく。
サブはカクテルの力でしょうが、ホームは運がよかった
としか思えないです^^
今日はご報告のみで失礼します。

コメントを投稿

スターホース」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事