名古屋市千種区/本格的カラー(ビジネス)を学ぶスクール/エコール・ド・メチエ27年のノウハウを持つ資格取得スクール

サイアート・パーソナルカラー日本本部/カラーミラー・カラーセラピー日本本部/各種色彩資格取得スクール

物差しとしての「目」♪

2017-07-17 | サイアートパーソナルカラー
≪サイアート・ジャパン公式ブログより≫




皆さん おはようございます

とりあえず・・暑いですね~




先日の「サイアート・パーソナルカラー」の勉強会では


生徒さんから「細かいドレープの見分け方」についての

ご質問をいただきました 




たくさんあるドレープを「シーズンに分ける」事は

出来たとしても、それを「明度順」に並べたり、

「彩度順」に並べるのは意外と難しいことです 




インセンスには、パーソナルカラーのシステムとして




 4シーズンシステム

 トーナルシステム

 サイアート・パーソナルカラーシステム

 メンズイメージコンサルタントシステム





の4種類があります





この全てを修得された方と、

サイアート・パーソナルカラーのみを学ばれた方の違いは

いろいろありますが・・


その一つに


「頭の中に細かい物差し」が出来ているかどうか



があると思います 





インセンス(エコール・ド・メチエ)の4シーズンシステムでは


ピンク・レッドをたくさん使って、三属性トレーニングをします




私も随分その練習(実技)をやりました 




次回の「サイアート・パーソナルカラー」勉強会は

そんな練習もしたいと思います 





  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「見た目・振る舞い」と似合... | トップ | ラ・インセンスに『協力校』... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL