名古屋市千種区/本格的カラー(ビジネス)を学ぶスクール/エコール・ド・メチエ27年のノウハウを持つ資格取得スクール

サイアート・パーソナルカラー日本本部/カラーミラー・カラーセラピー日本本部/各種色彩資格取得スクール

リュッシャーカラーテスト・レッスン♪

2017-05-12 | リュッシャーカラーテスト
皆さん こんにちは
随分と暑くなってきましたね~


インセンスのデッキの緑がぐんぐん主張してきます 




さて、先日は


「リュッシャーカラーテスト」のレッスン中日でした


レッスンの間にしっかり「データ」を取ってこられる

生徒さんですので、題材がしっかりあって練習になります 





「言葉」や「態度」から出てくる情報と


テストから解る「胸のうち」をしっかり観ながら


カウンセリングする練習をします 





人の心って複雑に繊細にも出来ていて



「そりゃわかってるけどさ~・・・・・」



となった時の「分かれ道」はそれなりに大きいと思います




 「そのやり方・考えは好きじゃないけど

言われてることはわかる」



と思って、行動を変えていく・・・




になるパターンと




 「そのやり方・考え方は好きじゃないから

やっぱりやらない」


のパターン




どちらがどっち  と一概に結論づけることは

慎重になる必要があるかと思いますが・・




少なくとも

「届けたい想い」 は伝えたいものですね




私はそんなときに・・



クライアント(生徒)への「愛」と「信頼」が必要だと思って

授業(カウンセリング)しています 




  


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色(の意味)を読み込む力♪ | トップ | チャレンジ・ギフト・ポテン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL