名古屋市千種区/本格的カラー(ビジネス)を学ぶスクール/エコール・ド・メチエ27年のノウハウを持つ資格取得スクール

サイアート・パーソナルカラー日本本部/カラーミラー・カラーセラピー日本本部/各種色彩資格取得スクール

点を繋いで線にして、面にして・・♪

2017-06-15 | カラーセラピー
皆さん こんにちは 

今日は暑い

太陽の光が「キラッ」よりは「ギラッ」って感じです 




さて、先日は「カラーミラー・カラーセラピー」

の実践勉強会でしたが

モデルさんが時間をたっぷり取って来てくれましたので


システム1とシステム2の両方を体験いただきました 




人間の心はシンプルなようで複雑なモノ・・

また複雑なようでシンプルなモノ・・



カラー(セラピー)をしていて、その「どちら」に

立ち会うかは、その時々で

柔軟に対応する必要があるかと思います




お客様の反応も様々で・・



「そっかぁ~!!!」 という感じで大きな理解が

くる場合もあれば、



「う~ん そうかも・・」「あ~ そうなのかなぁ~・・」


のような確認を繰り返して理解が深まっていく場合など・・



いろいろあります




今回のカラーセラピーでは

後者の反応から起こり、徐々に前者的反応に変わって行った・・



という感じだったと思います 




心の大事な部分に「何かが触って・・」


様々な感情が起こる


これは本人にしかわからない時間の経過かも知れません




私たちカラーセラピストは、その時間の経過を

繊細に受け止めお手伝いをする事を大事に考えます 




今回モデルに来ていただき、

少し長期的だった彼女のテーマが「観えてきた」


体験になったようです 




   


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 覚王山祭り 出展者のご紹介... | トップ | 覚王山祭り 出展者のご紹介... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL