名古屋市千種区/本格的カラー(ビジネス)を学ぶスクール/エコール・ド・メチエ27年のノウハウを持つ資格取得スクール

サイアート・パーソナルカラー日本本部/カラーミラー・カラーセラピー日本本部/各種色彩資格取得スクール

リュッシャーカラーテスト・ティーチャーコース♪

2016-10-31 | リュッシャーカラーテスト
皆さん おはようございます
今日で10月もおしまいですね


先日で「リュッシャーカラーテスト」の
ティーチャーコースが終了しました 


リュッシャーカラーテストは
スイスの心理学博士 マックス・リュッシャー氏が
考案されたシステムです



統計的に選択された「客観的なガイドライン」を
使用して、その反応具合から感情の状態を判断します



リュッシャー博士が規定する

「標準値」からどの様に「ズレ」が生じているのか


がわかります 


私たちサイコセラピストは、その「ズレ」を
標準に戻すための言葉によるアドバイスを行います



今回の生徒さんは、遠方から名古屋まで
通ってくださいました

目的意識をしっかりとお持ちになった
とても純粋な方です


きっと生徒さん方から慕われる
素敵な先生になられることと思います 



  


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 似合う色(外見)と性格♪ | トップ | 自然から学ぶ色々♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リュッシャーカラーテスト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL