名古屋市千種区/本格的カラー(ビジネス)を学ぶスクール/エコール・ド・メチエ27年のノウハウを持つ資格取得スクール

サイアート・パーソナルカラー日本本部/カラーミラー・カラーセラピー日本本部/各種色彩資格取得スクール

生徒さんの努力♪

2017-02-27 | その他のご案内
皆さん こんにちは
今日も綺麗なお天気です 


今朝は道路の白いラインを補正する作業を
偶然インセンス店内から見かけました



あっという間に出来上がるライン引きの作業が
面白くてずっと見てたら

(最初は店内から→そのうち外に出て)


「もうすぐ終わりますので・・」


と作業員の方が丁寧に話しかけてくれました



「いえいえ。面白いので見させてもらってます」



そんな何気なやり取りがとても心地よかったです 




さて、昨日は生徒さんがイベントで


「カラーミラー・カラーセラピー」のデビューを
しました 


  



インセンスでの覚王山祭りではなく
外でのイベントでしたのでその様子を見る事は
出来ませんでしたが・・



それでも朝一にメールをくれて 

終わった後も報告をくれて 



それで彼女の頑張りが想像できます 



このコツコツ積み上げる努力こそが

大きな底力に変わるのだと思います



  



その努力に私はいつも勇気付けられます 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(カラーの)表現力を磨く勉強会♪

2017-02-26 | 勉強会
皆さん おはようございます
気がついたらもう月末


抜歯のあとの歯痛はありましたが
今月も体調を崩さず頑張れました 



さて、ラ・インセンスの次の勉強会は



「表現力を磨こう」です 



どれだけ頭の中に想いや知識があっても

それが相手に伝わらないことには特にビジネスでは
先に進めないところがあると思います 



同じ事を言っているのに「伝わる場合」と

そうでない場合があります


この違いは何でしょう 




答えはたくさんあるかと思いますが


ラ・インセンスが卒業生の皆様にフォローできる事は


その 「伝え方」 です 



言葉、流れ、表情、ツール 等々・・



日頃の苦手な部分をお持ちいただき

実践形式でじっくり勉強します




動きのある実践的な勉強会です 






【日 時】 3月12日(日) 10時~17時 休憩(1h)

【参加費】 ¥4,000






「一歩前に進みたい 」  という方は
是非ご参加下さいませ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

資格取得のその後♪

2017-02-25 | サイアートパーソナルカラー
皆さん こんにちは
2月も最終の週末になりました

昨日のプレミアムフライデーは何かされましたか

インセンスは特に何もなく・・
せっせとお掃除をしました 



さて、先日は「サイアート・パーソナルカラー」の
レッスンが終了しましたが


勉強される皆さんが大体最終日になるお顔に
やはりなられていました


「ここからどうやってやっていこう 



そう

ここからが本当のスタートです 



でもそれはどんな方法でも良いと思います


その「意志」さえあれば自然と道は開いて行くのだと
私は思います



 意志の力、

 想いの力、

 目的意識の力



これらの本人が出す力には非常に大きいものが
あるでしょう




やっぱりどんな事も自分次第なんだと思います 


  



  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

覚王山 『春』 祭り♪

2017-02-24 | 覚王山祭り
皆さん こんにちは
今日は陽気が良くて眩しい光が入ってきます

光が射し込むとそれだけで得した気分になります 



さて、春を本当に体感できるのは
もう少し先になるかもしれませんが

春の覚王山祭りのご案内です 



今回もインセンスの修了生の皆さまと
楽しく2日間を過ごしたいと思います



各ブースはご予約も可能ですので
気になるメニューがございましたら

ラ・インセンスまで


「メールにてお申し込み下さいませ」



 春は始まりの季節

 春は変化の季節

 春は一歩成長の季節




そんな「春」をインセンスで共に
過ごしましょう 



皆さまのお越しをお待ちしています 



    


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいお客様♪

2017-02-23 | サイアートパーソナルカラー
皆さん こんばんは
今日の名古屋は明け方の雨から徐々に
お天気になってきました 



ラ・インセンスは

「サイアート・パーソナルカラー」レッスンの最終日です 



再受講生も一緒に物凄く賑やかに一日が過ぎました


最終日独特の緊張感もありましが

「やりたい事」への想いが膨らんだ素敵な
お顔で帰って行かれました 



物凄くポテンシャルの高い生徒さん方で
すぐに実践に入られ・・


近々に「ティーチャーコース」を
お勉強されることと思います 




そんな士気の高い一日だったからか・・・



梅の木に「メジロ」ちゃんがぁ~ 



興奮しているので上手く撮れませんでしたが

「縁起がいいねぇ~ 


と皆さん嬉しい気分です



紅の色とライトグリーンが対照的でとてもとても綺麗でした 


 




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーラライト・カラーセラピー♪

2017-02-20 | カラーセラピー
皆さん こんばんは
今日はしっとり雨の午後になりましたね 


ラ・インセンスは外の景色がダイレクトに
教室に入り込みます



今日は午前中と午後で天気が変わったので
気分も午前と午後で大分変わりました 



この自然と共にある環境も、カラーを学ぶには
とても好条件だと思います 



今日は

「IACCカラーテスト体験」 と


「オーラライト・カラーセラピー」勉強会でした



久しぶりに見るオーラライトのカラーボトル


久しぶりのフルコースのカウンセリング練習です


  




システムの工程そのもの、カラーボトルそのものには
触れていなくても・・


カラーの事を考えて日々を過ごしていると

自然に理解力が深まっているものです



今日は生徒さんを見ていてそう感じました 




生徒さんの成長を感じる・・



とても嬉しい瞬間です 




  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色づいてきました♪

2017-02-19 | その他のご案内
皆さん こんばんは
ほんの少しずつ・・

春が近づいて来ている感じがします 



今日は延び延びになって大分疲れちゃっていた
ネイルを綺麗にしてもらって来ました



インセンスと同じ地下鉄の駅にあるネイルサロンの

caso(カーソ)さんは本当に素敵な空間です


細かいところまで行き届いた仕事はお見事の一言です 



その上お人柄も素晴らしくていつも話が止まらなくなります



私が色の仕事をしている事をご存知なので
色に関しては何も言わずに

全てリクエストを聞いてくださいます




「お客様に気持ちよく過ごしていただく」


同じ接客業としてとても勉強になります 



丁寧なお仕事に触れ、気持ちよくインセンスに戻りました



そしたら梅がとっても綺麗な状態に~ 



毎年ほんの僅かの間だけ咲いてくれる梅と桜

今年も沢山癒されそうです




自然が徐々に色づいてきます 



今日は感情がとても喜んだ一日でした 





 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真剣な実技練習♪

2017-02-17 | サイアートパーソナルカラー
≪サイアート・ジャパン公式ブログより≫



皆さん こんばんは
今週もあっという間の金曜日です


ラ・インセンスは今日も

「サイアート・パーソナルカラー」レッスンでした 



今日はドレープ(布)を使った実技練習です




目的意識をしっかりとお持ちになった方なので
出てくるご質問も実に具体的です



今日は、鏡の前で起こる様々な「見え方」と「感じ方」
の伝え方を伝える練習からです 



何年も見慣れているはずの自分の顔が
あてるドレープによって変化することに

驚きや喜びや想像が起こります 



その実技経験から、終わった後は
現場を想定した高度なご質問 



納得(満足)と更なる課題など・・


いろいろをお持ちになって帰宅 



次回がまた楽しみです  



   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

縁あって出逢う♪人

2017-02-15 | その他のご案内
皆さん こんにちは
2月も半ばになりました

今日は少し暖かいので身体が楽ちんです 


今月は「サイアート・パーソナルカラー」の
レッスンが多いので、楽しく賑やかに過ごしています



レッスンの日程が決まると他の受講さんと共に
再受講のご案内もします


皆さんそれぞれに予定があって
来たい時に来られるわけではないですから・・

やっぱりここで出会うのには
何かのご縁があるのかなぁ~・・と感じることが多いです 



今回は本当に「いろいろ」が重なって・・


21年分の(私のカラー歴)「いろいろ」を感じながら
過ごしています


何せ私の21年前の色彩検定の恩師にレッスンを
することになったものですから・・・・・



皆さんそれぞれの「縁」を感じながら
不思議がってインセンスに居ます 



いろいろありましたが・・


「ずっと辞めずに続けて良かった」



心からそう思える2月の半ばを過ごしています 






  


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイアート・パーソナルカラーレッスン♪

2017-02-14 | サイアートパーソナルカラー
≪サイアート・ジャパン公式ブログより≫




皆さん おはようございます
今日はバレンタインデーですね 

様々な理由によってその年の傾向も変化して行きますね


私は先日抜いた親不知の影響で
チョコをたんまり食べることがまだ出来ません・・

もう少し先のお楽しみとします
 



さて、昨日と本日は違う生徒さんで

「サイアート・パーソナルカラー」レッスンです 


それぞれ経緯が違いますので
進め方も違ってまいります


ラ・インセンスの授業の特徴のひとつに



「受講動機」と「受講後の目標」をメインとした

レッスン進め方があります 



カリキュラム自体は同じですが、その間の様々な
ネタ、必要知識、手順等々・・


生徒さんごとに変えています


ですので再受講生の方は何パターンものレッスンを
受講することが出来ると喜んでくださいます




今回も新規の方、最近学んだ方、活動中の方が
いらっしゃいますので、いろいろな角度から
質問が出たりします 


これもたくさん人数がいることのメリットですね



今回の受講生さまは講師まで目指されていますので
少し長いお付き合いになりそうです 



今日も一日頑張って参ります 




  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加