進撃の巨人(アニメ25話)

女型の巨人とエレンの巨人体の一騎打ちですね。今までに一度もエレンは女型の巨人に勝っていないとアルミンは言いますが。今回はエレンの執念のような物を感じます。手や足がちぎれても、それを物ともせず女型に立ち向かうエレン。手や足を硬化させて確実にエレンにダメージを与えていく女型の巨人。エレンの方はと言えばもうがむしゃらに女型の巨人に食らいついて行く感じですね。この辺は迫力ありました^^ そして指先を硬化させて壁を登る女型の巨人。またしても逃げられてしまうのか?と思ったのもつかの間、そこにミカサが立ちはだかります。ミサカも執念深いです。立体起動で女型の巨人の指先を削ぎ落しましたね。壁から落ちて行く女型の巨人。しかしエレン、女型の巨人のうなじを喰いちぎる所まで追いつめますが!…、なんと水晶のように自分自身を硬化させてその中に閉じこもってしますアニ。むむ~、なんかせっかく追いつめたのにまた、ある意味逃げられてしまいましたねぇ。う~む。
と言う訳でとりあえずアニを捕獲?した事で調査兵団は追求を逃れる事となりましたね。エルヴィン曰く「首の皮一枚」で。壁の中にいる巨人(巨人化する事が可能な人間)を追いつめると言うエルヴィン。「今度は我々が進撃するばんです」とな、かっちょええw 
エンディングの中でアニが登った壁にあいた穴から見えていたのは巨人?壁の中に?? ん?どういうこと。謎だぁ。う~ん早く二期を、二期を製作しておくれでないかいぃ! まあこれだけ人気があるんだから当然二期以降も作られると思うのですが、楽しみだなぁ。それまでとりあえず原作買って読もうかなぁ。うん。

さて、とりあえず今回で進撃の巨人終了と言う事で来週から何ウオッチしようかしら。新番組とか(アニメね)チェックしないとなぁ。と言うわけで進撃の巨人ファンの皆様、二期でまたお会いしましょう~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« 進撃の巨人(ア... 今期のアニメ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
(アニメ感想) 進撃の巨人 第25話 「壁」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray](2013/10/16)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時から...