ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

東レプ 番外編-2

2012-05-25 | 爬虫
昨日の続きで、タマゴヘビの《エグ》ちゃん(←玉子をエッグにしただけのすご~く安易な名前)
と一緒に我が家に来た子、ヒガシウォータードラゴンの《竜之介》です。





胸元に赤色の発色が出ているので、たぶん♂だと思うのだけど
もし♀だったら《お竜》にしようと思ってます
もう最近ネーミングのネタが尽きてきた。
てか、凝った名前付けても、多すぎて覚えきれない


同じウォータードラゴンの仲間で、インドシナウォータードラゴンと言うのがいるんだけど
その昔、まだ爬虫類を一匹も飼っていなかった頃、雑誌で見て、その格好良さに惹かれ
そのうち飼ってみたいなあ・・なんて漠然と思ってました。
でも調べてみると、かなり大きくなること、動きがすばやいこと、そして何より
水場が必要なことが解かり、初心者の私では無理と、
その時は、あっさり諦めました。


3年経ち、少しは爬虫類飼育の知識を得た今なら飼えるだろう、
で、どうせ飼うならインドシナではなく、ヒガシだろうということになったわけです


名前のとおり、水が大好き
今はタッパーで良いけど、そのうち、やっぱり金ダライかなあ





すばしっこさも、相当なものですよ
ただ、ベタ慣れになる種なので、そのうち落ち着くと思います。
認識力も高く、4日目にして、私=餌と覚えたらしく、ピンセットからコオロギを食べます。





流木でバスキング
チビのくせに、ドラゴンの風格持ってますよね。
にしても、この生意気そうな顔、可愛いなあ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東レプ 番外編 | トップ | 譲渡会へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soramame)
2012-05-26 18:48:39
可愛い子達をお迎えされたのですね~(*^_^*)

成長が楽しみです

携帯にSMSでメアド送信したのですが
。。。送信不可能でした

がっかり~
Unknown (ライラ)
2012-05-28 13:58:39
soramameさん

ごめんなさい。
あまりに迷惑メールが多いため、SMS受信拒否にしていました。

この週末もガタガタ忙しくて、新しい子と
ゆっくり遊んでいられません(涙)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

爬虫」カテゴリの最新記事