ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

薔薇のアーチ

2017-05-19 | その他
今年も、横浜イングリッシュガーデンへ行って来ました。
お目当ては、薔薇のアーチ。
昨年は、ちょっと期を逸してしまったので、今年こそはと、友人と示し合わせ
開花情報を調べながら行ってきました。











見事、的中
その代り、平日なのに、混んでたあ

去年、個々の薔薇をアップで撮ってるので、ちょっと離れて、
咲き乱れる様を撮ってみました。
て、それ程の腕じゃないけどね



























お目当てのアーチも、遠くから見ると、こんな感じ。
見事に咲き誇ってます。





まあ、確かに、お日様に向かって咲くからね
でも、アーチの中に入ると、木漏れ日と、薔薇が織りなす世界が、
それはそれで、何とも言えない美しさなんです。






撮ってきた写真を見ると、淡い色ばかり撮ってるなあ。
赤とか、オレンジの薔薇も結構あって、それなりに美しいのだけど
あまりに多すぎて、私には、ちょっと息苦しかったんです。
やはり、好みは、こういう感じかも。



















黄色い芍薬






ハコネウツギ、挿し木で簡単に増えるらしいです。






クレマチス、やっぱり好きだなあ、この花。
今年は、クレマチスの丘に行く時間無かったけど、また行ってみたいな。






友人と木陰のベンチで、おしゃべりしたり、テラスでランチしたりと
のんびり過ごせた一日、欲しかったスープスプーンを買って来ました。





と、一緒に写っているのが、この、お玉置き。
これ、見つけて、友人とお揃いで買ってしまった。
何か女学生に戻ったみたい




来月に入ると、紫陽花が見頃になるから、また行こうかな。
薔薇づくしも良いけど、私的には、薔薇と紫陽花が入り乱れて咲く様の方が
好みだから。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とまとキムチ | トップ | 久しぶり(^ ^); »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL