ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

どこが違うんだよ~

2014-02-26 | 爬虫
爬虫類の中でも、フトアゴの人気って、凄いですよね。
初めての爬虫類として飼育をする方もいれば、蛇やカメレインが
メインだったのに、ふ、っと魅せられて迎えてしまった・・
なんて方もかなりいらっしゃいます


なのに・・・・


何故、イロヌリアガマの人気は、今一なんだろうか?????


見て下さい、この可愛さ





フトアゴ同様、非常に大人しいし、良く慣れます。
スピード感はあるけど、慣らしてしまえば普通に手や肩に乗ってます。
食事も、野菜、バナナ、コオロギ、ワームなど、好き嫌いなく食べてくれます。
私は、使ったことが無いんだけど、フトアゴフードでも大丈夫だと思います。




いや、もうちょっと可愛い顔撮れば良かったかなあ



気を取り直して・・・色合いもオレンジが入って、綺麗でしょう!
我が家の≪権兵衛≫は、オレンジが少ない方だけどね。






温浴も大好き、気持ち良さそうだね。






温浴の後は、バスキング・タイム





大きさも、お手頃サイズで、お値段もお手頃と、言うこと無しのイロヌリアガマ
あんまり売ってないから飼う人が居ないのか、
飼う人が居ないから売ってないのか、
どちらにしても、こんな飼い心地の良い爬虫類、もっとメジャーになってくれ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑誌の取材 | トップ | 2月も終わり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

爬虫」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事