ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

苦手な階段

2016-11-23 | 
朝の雨もやみ、小春日和となったので、≪エルザ≫連れて、称名寺まで行って来ました。





銀杏は、すっかり色付いてます。






紅葉も始まってるかな?





朝の雨で、草むらは、まだちょっと濡れてたけど、本人は気にすることなく
探索してます。






境内の主と、お付の者
参拝者のカメラの列にも動ずることなく、堂々たるポーズ、プロ並みですね。











どころで、何故、≪エルザ≫だけ連れてきたかと言うと、実は≪エルザ≫、
階段が苦手なんです。
上るのは、なんとか勢いで上ることあるけど、下りるのが怖い。
で、このお庭にある練習場所に来ました。

それは、上の写真にも写ってますが、池に掛けられた、お太鼓橋。
階段幅も広く、なだらかで、練習には打って付けです。






5回くらい繰り返したら、スムーズに上り下り出来るようになりました。
コツさえ掴めれば、幅が狭くなっても下りれるからね。
もう一回くらい練習に来て、次は境内の石階段に挑戦しようね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタボ体型 | トップ | ポニーちゃん便り3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事