ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

アクアリウムバス

2017-03-20 | 爬虫
昨日、浅草で開催された「アクアリウムバス」に行って来ました。
爬虫類のイベント、久しぶりかも。
冬レプも、冬JRSも行けなかったからなあ。
と言っても、このイベント、元々は、その名の通りアクア系なので、
爬虫類は、ほとんどいないんですけどね
メダカとか、金魚とか、苔とか、そういった系。
一時、爬虫類店の出店が増えた時期があったけど、今回見る限りでは、
生体ってより、クリエイト店が多かったような気がします。
でも、混んでたなあ。
一般開場の12時に着いたら、7階の会場まで階段で行くように言われ、
上り出すと、3階手前で、もう並んでるの。
最近、どのイベントも、こんな感じで、入場者数は多いんだよね。
その割に売り上げは・・・と、知り合いのショップさんが嘆いておった


何か、魚が入ってた。




水草とか苔




原種のラン。




ちょっと興味があったのが、オオカミ犬の飼育経験者コーナー。




と、メンフクロウの雛。
これは、いつ見ても可愛いなあ




あと、連休ってこともあって、家族連れが多いので「モザイクタイル体験教室」とか
「メダカすくい」とか、やってましたよ。








そんなんで、イベントは、適当に見て回って、友人とお昼へ。
実は、こちらがメインだったりして

浅草六区にある、ワインバー「Vingo」が、ローストビーフの
ランチメニューを出しているとのことなので行ってみました。




ランチメニューの「高尾山(¥980)」と「富士山(¥1280)」








ボリュームもあるし、美味しかった
鰹出汁の和風スープが一緒に付いてきて、最期にお茶漬けにして
食べることも出来ます。鰻の「ひつまぶし」みたいに。
欲を言えば、この出汁が、熱いままだったら、もっと良かったなあ、って思ったけど。
でもね、さすが、ワインバー、美味しいグラスワインが飲めるんですよ。
もちろん、ボトルでも良いんだけど、昼間だし、飲めるの私だけだからねえ




久しぶりのイベントを楽しんで、美味しいもの食べて、爬虫友さんとも
久しぶりに会ったので、しゃべりっぱなしにしゃべって、
寒い間の出不精解消してきました。
これから暖かくなるしね、あちこち、出かけよう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春気分 | トップ | 3ヶ月振り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

爬虫」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL