ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

今時の掃除機

2017-04-19 | その他
掃除機を買い換えました。
どこの製品にするか散々迷って、買ったのは、「トルネオ」





まず、我が家の場合、ワンニャンの毛やら、飛ぶ散った猫砂やらで、吸引力が必要、
しかも、使用する頻度も高い。
今まで使っていたのは、吸引力で選んだから、確かに、その点は凄かったけど
何しろ重い
階段の掃除とか片手で持ってられなくて、置いて、足で押さえて、
みたいなことやってました
しかも、ゴミパック型だったので、取り換えも手間掛かるし、パックを
取り出して捨てた後も埃が中に残っていたりして気分悪かったんです。
で、今回は、吸引力はあるけど軽量であること。
サイクロン方式で、水洗い出来る事。
この2点で選びました。
でね、最後まで、東芝か、ダイソンか迷ったんだけど、ダスト部分が
全て水洗い出来ると言う点で、東芝にしました。
使ってみて、とにかく軽い。
ヘッドを付けた状態でも、4.4kgだから、ちょっと大きめの猫くらい、
《デブル》の半分だよ





ちょうど、ジャパネットで、OEMを出していて、下取りを含めると安かったし、
正規品に比べると、何となく軟な感もあるけど、この先、掃除機を使う頻度が
増す予定もあるので、使い捨てくらいの気持ちで購入しました。
でも、軽いし、吸引力もあるし、掃除楽になったよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイロ君便り18 | トップ | 《マンボウ》の口 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんも)
2017-04-26 09:40:57
デブルさん、かわいい!

そうそう、掃除機って使い勝手が一番大事ですよね!
Unknown (ライラ)
2017-04-28 08:40:11
ちゃんもさん

男の子って、すごく甘ったれですよね。
デブルも、半端ないです。でも、重くて

毎日使う物なので、買い換えて良かったです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL