ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

まだ、ちょっと早かった

2017-03-08 | 
最近、ちょっとしたことに苛立ってしまうことがあって、
いや、ラップが、うまく剥がせないとか、あれと、これとやろうと思って
2階へ行ったのに、一つ忘れて下りて来てしまうとか、年だからと言えば
それまでの事なんだけど、そんな自分に苛立ってしまうんです
で、気分転換に、《ポポ》と《エルザ》に付き合ってもらって
ちょっと長めの散歩して来ました。





途中のお寺(名前忘れた)で、出会ったプードルちゃん
11歳と7歳なんですって。
すごく落ち着いてて、可愛いの






飼い主さん、やはりプードルが、お好きらしく《エルザ》と
いっぱい遊んで下さいました。





その後、車の通る道を避けて、裏道、てか、人の家の庭?みたいなとこを
通り抜け、いつも行く称名寺に到着。
まだ冬の気配が残る境内は、人もまばら、でも雰囲気は良かったなあ。




水面を滑る鴨を、ぼけーっと眺めながら、ベンチで休憩です。




早速ベンチに飛び乗る《ポポ》しゃん




膝に飛び乗る《エルザ》
どこまで甘ったれなんだ





少し休んで元気出たから、早速、いつものタンポポ探しです
もう我が家の庭でも見つけたくらいだから、さぞや!と思って行ったけど
残念・・・まだ、ちょっと早かったみたい





でも、タンポポ摘みに来ていた女の子と遊んで、草むら駆け回って
楽しんだね









久しぶりだったけど、苦手なお太鼓橋も、登って下りれたしね







お天気も良いし、鳥の声がするし、梅の香りもするし
イライラしたって仕方ないな、嫌な気分になるだけ自分が
損してるんだなって思えたから、結構疲れたけど行って良かった。
タンポポの葉も、思ったより摘めてたし





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥獣飼育登録票 | トップ | クロスステッチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL