ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

秋のバラ

2016-10-25 | その他
また前後してしまいましたが、横浜イングリッシュガーデンへ
秋のバラを見に行って来ました。
春のバラと違って、ちょっと寂し気だけど、そこがまた風情かも。





















でも、ちょうどハロウィンの季節なので、飾り付けが華やかさをプラスし、楽しめます。





















バラの他にも、ダリヤとか








コスモス





可愛い小花(名前がわからない





まだ咲いている紫陽花もありました。








上を見上げると、姫リンゴや柿が実ってます。









紫宝花の実らしいです。





傍にいらした方に教えて頂いて、気が付きました。
10月桜です。





紫式部も、ひっそりと。
紫と言うより白に近くて、より可憐でした。





春見た時のようなゴージャスと言う感じではないのだけど、
秋の陽射しの中で咲くバラ、さすがバラ、やはり存在感は半端ないです























バラって、見る人の気持ちを優雅にしてくれますよね。
コーヒーではなく、紅茶を飲みたくなるような。
広いガーデンではないのだけど、その分、ゆっくりと歩きながら
一つ一つのバラを眺めて、ときどき、ふっと香るバラの香りを楽しんで
心の休息が出来ました。


お土産に買って来たバラの石鹸。
これで、気分だけでも優雅なバスタイムになりそう。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動物フェスティバル神奈川201... | トップ | シャンプーは交替に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL