ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

スープカレー

2017-06-02 | その他
最近、スープカレーに凝ってます。
と言っても、自家製、自分好みの作り方、味ですけど、
ちょっと暑くて、疲れてるなんて時に、ぴったりなんです。





ジャガイモ、人参、ナス、玉ねぎ、鶏肉をブイヨンで煮て、
市販のカレー粉を入れるだけ。
ただ、辛さとコクを出すために、レッドカレーの素を一緒に使ってます。





パプリカやズッキーニを入れても良いし、冬瓜とか入れても美味しいですよ。
こってりしたカレーより、すーっと喉に入るし、野菜も沢山摂れるし
良いと思うんだよね。


と、デザートには、メロンの赤ワイン掛け。
メロンもワインも安いので良いんです、相性バッチリですから。
甘さが欲しい方は、蜂蜜を、ちょっと加えて。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オープンテラス? | トップ | さすがに疲れた(/ ^ \) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL