ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

お姉さんになったね

2017-03-30 | 
いつまでも末っ子の、甘ったれだと思っていた《ポポ》
考えてみたら、末っ子じゃなかったんですよ
《ポポ》は、2012年4月、2か月くらいで我が家に来たから、今は、5歳
と言うことは、4歳半の《エルザ》の方が年下なんだよ。





そう言えば、最近の《ポポ》、すごくお姉さんになってきた気がします。

(その1)、夜は、一人で寝るようになった。
朝、私の起きた気配を感じると、すっとんで来るけど、階下で
寝てるんですよ。

(その2)、「うぇ~い、うぇ~い」言うのが減った。
前は、私の姿が見えなかったり、出かける素振りをしようものなら
すごい騒ぎだったし、それだけでなく、原因不明でも、突然、「うぇ~い、うぇ~い」が
始まるので、分離不安症と言うより、どこか一本切れてる?なんて
思ったこともあったけど 治まってきました。
もちろん、まだ、たまにはあるけど、ほんと見違えるようになったんですよ。


子犬の域を脱して、《エルザ》を始め、《花篝(ゆら)》、《エンジェル》と言った
年下が増え、自覚が出て来たのかな?
もちろん、まだ甘ったれだし、テンション高いけど、《ポポ》なりに
成長してるんだよね





今、《ポポ》と、ママのマイブームは、ほっぺと、ほっぺをくっつけて、
「ほっぺ、チュ~
何回でも、飽きずに、これやるの
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お多福豆? | トップ | 風邪引いたあ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL