ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

フィラリア検査

2017-06-09 | 
今年のフィラリア検査、《ライラ》、《ヨン》、《ミモ》は先月のトリミングの時に
済ませていたんだけど、《ポポ》と《エルザ》がまだだったので行って来ました。
すぐ行くつもりが、何だかんだで都合がつかづ、ちょっと焦ったかも。
今年は、もう既に、蒸し暑い日が多くあって、蚊も飛び回ってるからね。


どちらも内弁慶で、病院だと膝に乗って下りないお二人さん






相変わらず血管が細くて、採血が大変だけど、良い子で出来ました





太くて、しっかりした血管してるくせに、ビビリで、保定している私に、
しがみついてた《エルザ》





結果、全員陰性で、お薬頂いてきました。
全員の体重も判明、ギリで、薬の量は同じです。


《ライラ》・・・1.9kg (手術後、200g増えた
《ヨン》・・・・2.5kg (ちょうど良いな)
《凛》・・・・・3.15kg (やっぱ、おデブかも)
《ポポ》・・・・2.75kg (未熟児だった子が、良くここまで、ママは嬉しいぞ
《エルザ》・・・3.75kg (薄毛なので栄養取らせてたけど、そろそろ限界?)



今のお薬って、ジャーキーみたいだから、どの子も、多分、おやつ貰った気に
なってるみたいで、飲ますのに手が掛からず楽です。
11月まで忘れないようにカレンダーに印も付けたし、明日からお薬で予防して、
この夏も元気に過ごそうね
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすがに疲れた(/ ^ \) | トップ | 今年も迷って(^ ^); »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL