ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

紫露草

2016-10-29 | 植物
夏の間、路地いっぱいに咲いていた紫露草も、昨夜の雨で倒れてしまいました。





もう夏は終わり、秋が深まって来たと言うことですね。
雨露がとれたら、思いっ切り切ってしまいましょう。
それでも、来年、また咲いてくれるから


残り花を切って、飾りました。





母は、この花を、何故か、燕草と呼んでいました。
そう、確かに、燕が飛んでいる姿に似てるかも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蕁麻疹 | トップ | マイロ君便り16 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL