ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

色々あるけど・・・

2017-04-29 | その他
今日からGWなんですね。
多い人は9連休とか、私も、昔は連休が待ち遠しくて、近づくと
ウキウキしたけど、今は、毎日が連休みたいなもんだからね
だが、こう見えて結構忙しくて、ブログ更新が滞ってしまいました。
NPO総会が10周年ってこともあり、その準備に追われ、機関紙の発行、
本年度ボランティア講習会の打ち合わせなど、ドタバタしておりました。
それに加え、個人的に、滅入ったり、イラついたりすることが重なり、
ブログ書く気が起きなかったってとこかな。
でも、忙しかったことで、もやもやしてた気持ちも落ち着いて来たし、
天気も良い事だし、と今日は、友人を誘って、野菜買いに行って来ました。


お目当ては、山椒の若葉。
先日行った時には、まだ時期早しだったらしく売って無かったのが
今日は、ありました
7パック全部買い占めて、レジの人に笑われてしまった





これで、今年も、美味しい山椒の佃煮で、お酒が飲めます。
あ、一緒に写っているのは、ねぎ坊主。
天ぷらにして食べると美味しいんですよ。
あと、やっと手頃な値段になってきた筍と、セリ。
そして、何時ものように、ワンコと爬虫さん用に、葉付き人参と、
スナックエンドウと、茎ブロッコリー。





他にも、葉山牛のお肉を何種類が買ったら、もうルンルン気分です
今、筍煮てます。
好きな物作って、好きな物食べるって良いよね。
今夜は、ワインより、日本酒かな?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《マンボウ》の口 | トップ | 満員御礼(^ ^); »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事