ぐらんぱの悠遊日記

4代目の車バーストナーに乗り換えまして,益々充実した車旅やキャンプそして温泉巡りを楽しんで行きたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バーストナー購入記

2009年05月07日 | 出来事
バーストナー購入はこの日の出来事から始まりました。。
3月21日(土)キャンカー仲間のケンリュウパパさんからの電話・・・
今日,RVランドに行きますので良かったら遊びに来ませんか〜???

特段用事も無かったので,久々にバイクに乗って行ってみるか〜と軽い気持ちで向かいました。
すると,今夜ここでキャンプしましょうよ・・・・
二つ返事で快諾し,自宅へ帰ってグランドロイヤルに乗り換えて再びRランドへ。。

574−2に乗るたまご屋さんも20時過ぎに到着・・・・
たまちゃんの車で飲み会開始・・・これが引き金となってしまうとは・笑



翌朝のRVランド
この後,千葉のデルタリンクに行ってみましょうよ〜574−2があるしということで話がまとまり千葉へ・・・
キャンカー乗りって距離感や時間の感覚が無いんですね〜笑(結構遠い)

千葉デルタでバーストナーのエレガンスを試乗して・・う〜んいいね〜(満足)
ちなみに,グランドロイヤルの見積を出して見ましょうか???
そうだね〜お願いします。。とつい返答してしまった。。

結果は,散々な数字(怒)話にならないと一喝して帰宅・・・
改めて,ネットで574−2を検索していると,倉敷のデルタリンクに上物が・・・
内外装とも大変きれいらしい。しかもワンオーナー・・・(車が呼んでいるような)

しかし,デルタの下取りは渋い・・・
もしかしたら,RVランドで持ってきて買えるかも???
相談したら,大丈夫ですよ〜
早速,下取り交渉・・・・最低ラインで考えていた金額が出た・嬉

それから,金額の捻出の検討開始。。
グランドロイヤルの残債を払って・・・持ち出しが・・・・
何とかなるか〜と決断し,ランドに置いてあったバーストナーを穴が開くほどくまなく見て,3月26日に契約書にサインしてしまった・汗

3月4日(土)倉敷から愛車がランドに到着し,初のご対面〜
想像以上に綺麗な車で一安心・・ほっ
翌日には,グランドロイヤルをランドに引き渡してきました。



初対面のバーストナー574-2

今度の車には,ほぼ必要と思われる装備はありましたが,今までの経験からソーラーパネル(130W)未来舎のコントローラー,BS・CS内蔵液晶テレビ・レインモールなどを追加注文した。

自宅駐車場は,キャンカーが無いので非常にさびしい状態。。
ここから,納車までの長いこと長いこと・・・鶴首状態です。

5月のゴールデンウイークには使用したいので,それまでには何とかしてほしいとお願いしました。

納車までに,タイルカーペットやDVDプレーヤーを購入して万全な体制・笑

納車日が決定・・・3月24日(金)
本来は,26日(日)の予定でしたが,そうするとキャンプに出かけるための荷物等の搬入ができない。。無理を言って2日早めていただいた。。

金曜日の午前中に登録。午後には胸躍らせながらワクワクしながらランドに向った。
ドキドキしながら,車に・・・
内装も綺麗にクリーニングされていて,う〜んいい車だな〜と自己満足

いろいろと説明を受けているうちに問題発生・・・・
インバーターが化粧箱の中に取り付けられていて,電源のONOFFができないことが判明・・・これはまずいな〜
急遽,インバーターを化粧箱の中から取り出して設置し直して問題解決。。

このことで,ランドの出発が大幅に遅れしまった。
帰宅途中,高速はどんな感じなんだろうと思い,谷和原ICから谷田部IC間を走ってみた。。
思っていた以上にエンジンの音も小さく,気にならないレベルで安心した。
ただ,走り出しに車が揺れる感覚があるのでタイヤバランスをした方がいいかな〜と帰り道に自宅近くのタイヤ館へ。。ここで窒素を入れてバランスを取って頂いた。

帰宅して早々に,今まで使用していたレーダーやハンズフリー,小物類を搬入。
夕食後から,タイルカーペットの貼付作業開始。。。
この作業は,3日間を費やした。

毎日深夜までの作業だったので,4日間キャンカーで就寝となってしまいました。

この車の良さは,常設のリヤベッドと大きなバンクベッドそして巨大な収納です。
今までは,苦労しながら椅子,テーブル,食器などなどを収納していましたが,今度からは苦も無く収めることができます。
逆に,物が少ないと収納庫の中で暴れてしまいそうです。

納車から,きつれがわ,那須高原と初ドライブし,今回はグリンヴィラでたっぷりと機能を体験してきました。

改めて,いい車だな〜と感じております。

ジャンル:
ウェブログ
キーワード
インバーター タイルカーペット きつれがわ ハンズフリー ソーラーパネル ワンオーナー 液晶テレビ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 黄金週間開始 | トップ | 連荘でお出かけ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます^^ (zaki@uca)
2009-05-07 18:52:07
こんばんは^^
納車おめでとうございます♪

実際に見たり乗ったりしちゃうと、やっぱり忘れられなくなっちゃうのですね^^;
お金が貯まるまで、見に行くのは危険だと言うことがよ〜くわかりました(笑)

以前のグランドロイヤルも格好良かったですが
これから、バーストナーもぐらんぱさん色に染まっていくのですね。

素敵な車みたいなので、末永くお付き合い出来ますように・・・^人^
Unknown (ぐらんぱ)
2009-05-07 21:10:41
ありがとうございます。。
ご主人様に是非ご覧になっていただきたいですね〜笑

自分達のスタイルに合った車を最初から見つけるのはかなり難しいと思います。

だから,知り合いのキャンカーを見ることはかなり重要ですよ・・・

キャンプ場で見かけたら,一声かけて見るのも良いですよ〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む