パピパピ便り

愛犬たちとの毎日を

るいずとアメリのシャンプー事情

2017-06-22 18:59:14 | トリミング
るいずは、シャンプーのあとのブラッシングがとても苦手です。

るいずが子供の頃使わせていただいていたところは、トリマーさんが良く変わり、色々心配になり、トレーナーさんがいるという動物病院のトリマーさんにお願いしました。

1回目は、家に帰ってきてからもご機嫌でその後のブラッシングも問題なかったのですが、2回目からは、家でのブラッシングもいやがるようになり、アメリはお腹を壊すようになりました。

オヤツをあげながらと言われていたので、もしかしたら病院のおやつがあわないのかもっと、オヤツも持参。

でも、やっぱりるいずは、どんどんブラッシングが難しくなるし、アメリはお腹を壊すのです。

おかしいと思い、トリミングの様子を見せてもらうと、
アメリはおとなしくはしていたのですが、るいずは目までかくらる口輪を、されてガウガウ状態。

噛んだりしてもこまるので口輪は良いけど、目もかくれるとこわいでしょう(>_<)

しかも、オヤツをあげながらっと言われていたのにオヤツ、使ってないし💦なんとなく、トリマーさん不審になり、一年くらい自宅で。

プールのあとなら疲れてと思ったけれどそうでもなく、るいずは、ひとりでは無理なので次回からは保定料金をいただくと💦

お金は良いのですが、やっぱりうまくいかないのだと、やっぱり自宅で頑張っていたのですが、あるとき、トリマーさんのブログを読み、札幌にもこういうトリマーさんいないのだろうかと。

カットがうまいとか、技術ではなく、犬の負担を考えてくれるトリマーさん(*^_^*)

で、探しまくってりんごさんにメールを(*^_^*)

今までの経緯と、たくさんのお願いをしました。

そのどれにも、しっかりお話ししてくれて対応してくださって、

何よりお会いした時の雰囲気が本当に良くて(*^_^*)

るいずは、とりわけ、嫌がって吠えるということはなかったのですが、アメリは何処に連れて行っても置いていくと鳴く。それはもう、仕方がないとあきらめていたのですが、なんとなんと、りんごさんでは一度もなくことなく、今日もへっちゃらな顔で見送られました(笑)

あぁ、大丈夫なんだっと母さんも安心♪

もう、一生トリマーさんにはお願いできないと思っていたので、本当に嬉しくて(*^_^*)

トリマーさんも、母さんがあれこれ、言ったので心配していたようですが、特にアメリはすっかり慣れて静かにしているとのことで╰(*´︶`*)╯♡

りんごさんに会えて本当によかった。

いつもありがとうございます(*^_^*)

帰りにご褒美のお散歩ー。


今はぐっすりねちゃっています。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コストコへ行こう╰(*´︶`*)╯♡ | トップ | 安全第一^ ^ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリミング」カテゴリの最新記事