レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

海のみえる理髪店~萩原浩

2016-10-14 | Book

萩原浩の「海の見える理髪店」読んだ。今年の直木賞受賞作品。表題の「海の見える理髪店」を含む6つのストーリーから成る短編集。まあ結論から言うと、ストーリーによって差がある。

「海の見える理髪店」はまずまず面白かったが、「空は今日もスカイ」は何が言いたいのかまったく不明ですっ飛ばして読んだ。でも全体的には直木賞作品からの期待感ほどの面白さはなかった。ちょっと前に読んだ「還暦少年」の方が何倍も面白かったし、感動したなあ。萩原浩の作品は何冊も読んでいて、結構好きな作品、多いんだけどな。


図書館で借りて正解だった。1,400円ですよ。

昨日は今秋の一番の寒さ。Yシャツも長袖で帰りは会社に置いてあるパーカーを羽織って帰宅したくらい。明日から札幌だけど寒そうだ・・・。

N氏、体調はまずまずだけど、長い距離を歩くのは無理との連絡あり。札幌の地下鉄の歩道は東京ほど長くないし、階段も少ないと記憶しているから大丈夫と思うけど、ちょっと心配だ。歩くのは遅いけど、杖は使ってないしね。


一昨日、奥さんが三越の三重物産展で買ってきた赤福餅、食べた。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京・南青山の人気銭湯~清水湯 | トップ | cafe hakuta  Cafe!Vol.120 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。