レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

ディスカバージャパン第21弾~千葉・鋸山

2017-04-04 | Travel

一昨日はディスカバージャパン第21弾実施。行き先は千葉の房総半島にある鋸山。房総半島は3回行ったことあるけど、前回は多分、21世紀になる前の1999年春。随分、昔だなあ。その時は車で行ったけど、今回は青春18切符を利用した電車の旅。

朝8時半に家を出て、武蔵野線、総武線、内房線を乗り継いで11時前に浜金谷駅に到着。ちなみに浜金谷は富津市らしい。


浜金谷駅に着きました。晴れて良かった!!!!


鋸山に登るため、歩いてロープウェイ乗り場を目指した。地方の観光地で空いているかと思ったら、切符売り場は長蛇の列。並ぶこと約15分で乗れた!4分で展望台に到着。


ロープウェイに乗るの久しぶりだった!


硬い切符。片道450円。



展望台に到着後、まず大仏を目指したが、歩いて30分以上かかった。トレイルランと思えるほど厳しいコース。高齢者にはちょっと過酷だよ。運動不足の奥さんは昨日は筋肉痛!

 


こんな感じの狭い道を歩きハイキング気分。


東京湾が一望できる大パノラマ。


別角度から東京湾。金谷のフェリー乗り場が見える。神奈川の久里浜行きです。

 
出ました大仏様。拝み倒した。

 

大仏を後にして百尺観音。30メートルある一枚岩に仏像の彫刻。圧巻の一言。アジア系中心に外国人観光客も多かった。


地獄覗き見の絶壁。


百尺観音。バーミヤン大仏?


地獄の覗き見の絶壁を下から見上げると怖さ倍増。


金谷の駅を歩道橋から撮った。遥か向こうに石壁。


午後3時5分に浜金谷を出た。内房線です。

帰りは袖ヶ浦を経由して帰宅。袖ヶ浦の事は後日記録しよう。

 
昨日から朝6時半出社。引っ越し先の事務所で仕事。7時半頃になると続々と社員が出社。100人近くいるのかあ。若い人も結構いるなあ。サラリーマン生活26年半やっているけど、あんなに広くて大人数で働くの初めて。早く雰囲気に慣れたい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北天の馬たち~貫井徳郎 | トップ | 開幕4連敗~マリーンズ観戦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Travel」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。