レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

ディスカバージャパン第17弾は波乱の幕開け!

2016-10-18 | Travel

札幌駅に着いて地下鉄で大通り駅に移動しようと思い、地下鉄のホームでスマホが故障(詳細は省略)してLINE、メールが使用不可能に。うわ~、いきなりハプニングかいな。ディスカバージャパン第17弾は波乱の幕開け。

札幌の地下街が長いなあ。紆余曲折あり、ホテルにチェックインできたのが、午後4時頃。うわ~、1時間もロスしてしまった。

夕方からカラオケしてから、店を出たのが午後8時。あ~寒いと唸るほどの寒さで思わずダウンジャケット着込んで凌いだ。夕飯はN氏、歩くのが辛いというので、ビッグエコーから徒歩5分で行けるパルコ内のレストラン街で。夕食をした店は後日、記録しよう。


札幌でもカラオケはビッグエコーです。


ススキノのシンボル。ニッカウィスキーの広告。

 

札幌という街、改めて訪れてみると、街灯が少ないのか、大通りを離れると、街自体が暗い。午後10時頃になると、ススキノの中心地を除き、格段と人が減る。今月末か来月初めには初雪が降る可能性大。これから行く人はダウンジャケット持参は必須です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディスカバージャパン第17弾... | トップ | 釧路ふく亭で海の幸を堪能! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。