レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

山女日記~湊かなえ

2017-05-11 | Book

湊かなえの「山女日記」読んだ。登山を愛する女性を主人公にした8つのストリーからなる短編小説。日本の山のみならずニュージーランドトンガリロを舞台にしたスト―リーも掲載。最初のストーリーから4番目にストーリーまでスラスラと読めたが、6、7つめのストーリーでスローダウン・・・・。最近、女性の間に高まる登山ブーム。それに触発された作品だが、NHKでドラマ化されている。

女性も含め高齢者にも登山は人気がある。長く続けることができるスポーツ。マラソンと同じく愛好者の底辺は拡大している。単なるブームで終わらず、これからも続くかなあ?冬山を中心に事故が多い。安全第一で無理のない登山を心掛けて欲しい。

自他ともに認める多趣味人だが、大人になってからは、登山は高尾山ぐらい。超初級者向けの登山しか経験がない。登山とマラソンを組み合わせたトレイルランの経験はあるけどね。登山グッズはほとんど扱っていないと思うけど、ラングッズ小売り店のアートスポーツ破たんらしい。銀座にアートスポーツが運営しているランステーションがあったけど、何年か前に閉鎖。ランニングブームとはいえ、経営は厳しかったのか・・・。


ドラマは観てないけど、ちょっと観てみたい。

昨日のマリーンズ、仙台で楽天相手に完封負け。相手の先発が則本だけに苦戦すると予想していたけど一回、二回に5点も取られては今の貧打打線では勝ち目がない。なかなか連勝できない。ルーキー土肥がプロ入り初登板。待望の左腕が無失点デビューしたから良しとするか。キューバのナショナルチームのサントスって外野手との契約成立が近いって報道もあるけどどうかな?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライガル~カレー道Vol.21 | トップ | 博多劇場で鉄板餃子&モツ鍋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Book」カテゴリの最新記事