レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

我孫子のビストロ・ヴァン・ダンジュ

2016-11-20 | Gourmet

昨日は早朝の仕事、滞りなく完了。長い1週間だったなあ。昼から我孫子に出てK夫妻と義弟と5人で食事会。行ったのはビストロ・ヴァン・ダンジュ。フランス料理です。


5カ月ぶりの訪問です!

6月に行って、評価が高かったので2度目の利用。前回は前菜+メインとデザート、コーヒーだったけど、昨日はフルコース。前菜から始まってスープ、ポアソン(魚)、アントレ(肉)、〆のデザート+コーヒーまで堪能しました。毎度、御馳走様でした。

 


アミューズ。手前は自家製ハム。

 


ワインもグイグイ飲んだ。

 


前菜。ボリュームたっぷり。

 


パン。食べ放題~。

 


紫芋のスープ。

 


魚は黒むつ。牡蠣も付いていた。

 


メインは牛肉です。

 


デザート。左の白いのはコーヒーのブラマンジェ。

 


コーヒー。窓に書かれた店名が映っている。 

今回、話の中心はジビエ。農作物を食い荒らすイノシシ、鹿を駆除し、食材として利用した料理。昨日はイノシシ、蝦夷鹿がメニューにあった。Kのおっちゃんがイノシシをオーダーしていたので一口もらった。牛肉よりあっさりした味だった。店主と思われる男性の会話が軽妙で、他のホールスタッフ2人もさりげない気配りが出来てイイ店だ。

K夫妻と食事するのは久しぶりだった。最近、ジムに通い始めたとのこと。84歳と77歳の夫婦がアゥディに乗ってジム通いか~。ファンタスティック!

帰宅してから100分ラン。寒かった~。雨がほとんど止んで良かった!今年の走行距離は1,885キロ。夜は恵比寿に出てサルサ。走って、踊ってカロリー消費。大盛況で、イイ雰囲気だったけど、パフォーマンスと告知タイムが長いなあ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青森土産とハワイ土産を食す | トップ | 1,900キロ超え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Gourmet」カテゴリの最新記事