ゆるく楽しくボチボチと。全部オッケー!それでいいのだ。

楽しんでナンボ!楽しかったらオッケー!楽しいのが一番!!って改めて気づいた私の人生いろいろ話です

優しさ

2017-01-04 19:38:55 | 想うこと、思ったこと、感じたこと
半額になってたたこちゃんGET!しかもデカイ!!ラッキ〜〜♪
たこちゃん大好きなわたしです^ - ^
今日も訪問してくれてありがとうございます!



今日は帰り道に寄ったとある場所でいいことがあったので、そのお話です^ - ^


時々会う顔見知りさん。挨拶しても返事はほぼない。余り人と関わらない人なのかな?と思っても他の人とは挨拶してるのも笑って話してるのも見かける。
たまにきつい言い方をされることもあった。



嫌われてるのかなぁ?



と思って、挨拶はするけど返事なくてもいいやと思ってたし、それ以上は近づかないようにしてたし、無理に関わることもないと思ってたのだ。

以前は必要以上に距離を縮めようとする人だったけど、今はあちらにも思いがあるんやろうから、無理に近づこうとしない方がいいと思って、距離を感じると一線引くようになった。


さみしいなぁとか、嫌いじゃない人に嫌われるのは悲しいなぁとか思いつつ、そんなこんななすれ違いを随分と続けて居たのだけど、今日は私がちょっと困ってたらささっときてささっと手伝って去っていった。




「優しいじゃん」





これからもその人は冷たいかもしれないし、無視されるかもしれない。

だけど、もう寒しいとか思わないと思うのだ。

放っておこうと思えば見てないフリできたのに、助けてくれた気持ちがうれしかったから^ - ^

目の前に見えてることがそのままなこともあるけど、見えない優しさもあるね。

そんな人の思いや優しさだけしっかり胸に刻もうと思う^ - ^

たこちゃんの吸盤のようにしっかりと(*´∀`*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しむことが当たり前になれ... | トップ | 自分と人の鏡 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL