ゆるく楽しくボチボチと。全部オッケー!それでいいのだ。

楽しんでナンボ!楽しかったらオッケー!楽しいのが一番!!って改めて気づいた私の人生いろいろ話です

一つの言葉に二つの思い。どっちにもありがとう。

2017-04-23 21:49:09 | 日常
【同じ言葉やけど二つの心。でもどっちにもありがとうを言う、その心は?】

Aさんが言ってくれた言葉は私が発した言葉が言葉足らずで、その場でイマイチ伝わってないなぁと言う空気を感じてくれたのか?私の言葉を分かりやすくまとめて言ってくれた言葉。

Bさんの言葉は、それとは違い微妙に何かがあると思った言葉。

でもどっちも私が言ったことを言ってくれていた。

「目は口ほどに物を言う」
だからAさんの言葉は、心を感じた。
Bさんの言葉は、普段の発言や人への接し方も含め、その場でのやり取り含め、私を思って言ってくれた言葉じゃないとわかった。

でもね、その同じ言葉は新人の私と、新人の他の人が希望した事を言った私の言葉を受けて言ってくれた言葉。
Bさんに関しては、他の思いがあったのかもしれないけど、でもそれはどうせもよくて。

私にとってはありがとうなのだ^ - ^

だから、Aさんには当然だけど、Bさんにもありがとうございますと言った。
残念ながらBさんにはその思いは届かないだろうと知りながら。
だって、ありがとうって思ったんやから伝えなきゃ!
「ありがとうとごめんなさいは、思った時に言うのが旬」
やから。
ありがとうって心から思ったから、その真意はどうであれ伝えたかったのだ。


で、Aさんにはちゃんと伝えてよかった♪と思った^ - ^
むしろ嬉しい言葉をもらったのだ╰(*´︶`*)╯♡

で、Bさんは、やっぱり伝わってなかったな( ̄∇ ̄) 残念な事を目に、耳にしてしまった( ̄∇ ̄)
「やっぱりか」と残念な気持ちになった。
一瞬ね(≧∀≦)

一瞬思った後思い出した。

「発した言葉を相手が受け取らなかったら、それは自分のもの」

そう、御釈迦様の言葉なのだ^ - ^

「ありがとう」

を受け取られなかった。
と言うことは、「ありがとう」って言う優しくてあったかくてプラスのオーラたっぷりの言葉が自分にやってきたってこと♪

それって何も自分にとってマイナスにもならず、むしろプラスやん♪

マイナスな言葉を発してしまって、それが自分への言葉になってマイナスなオーラ被ったらイタイけど( ̄∇ ̄)

ありがとうって言って受け取られずに自分に返ってきたなら、プラスのまんま帰ってきたのだからオッケーやん♪

そう思ったら、ラッキー♪しか思わなくなった単純な私(≧∀≦)

だけど、Aさんの優し目はやっぱり嬉しい♪
ハッピーな気持ちになる╰(*´︶`*)╯♡

そやからAさんのような心のある言葉がやっぱり嬉しいけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人への接し方に品のある人 | トップ | 気持ちのいい人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL