ゆるく楽しくボチボチと。全部オッケー!それでいいのだ。

楽しんでナンボ!楽しかったらオッケー!楽しいのが一番!!って改めて気づいた私の人生いろいろ話です

2日目。コルドバ

2016-09-18 04:18:05 | スペイン旅行
アンダルシアの日差しはつよい。
オカンには日本で散々「暑い、日差し強い」と言ってあったけど、そこまでと思ってなかったらしく歩いてると「日影、日影、、、ジリジリする。ホンマに日差し強いな」と日影に吸い寄せられてた(笑)

私はこの日差しが好き♡

私達は、観光スポットなどへ行くと決めずに「こっち行ってみようか?」と呼ばれる方向へ歩いて、街並みやその地で暮らす人たちの生活の匂いや空気を肌で感じるのが好き♡
歩いててなんかに出会えば見学したり写真撮ったり。
ただ、あまり観光スポットには関心がなく、やっぱりそこに住む人たちの雰囲気を見たり感じるのが興味深いのだ^ - ^

昨日、歩いてると素敵な中庭のお家発見!写真撮っていいのか?とオカンと言ってると、家人が出てきて「おいで^ - ^ 写真とりな」って中へ招いてくれた(≧∇≦)
優しい♪

そして、Bar。
私の好きなのは、いまどき感のないところ。昔からあるようなのが好き♪
昨日やっと見つけたところは、当たりだった*\(^o^)/*
生ハムメチャうま!!!!!
お代わりもしちゃったもんね♪
「お肉嫌いなあんたがパクパク食べるんやで、よっぽど美味しいわな^ - ^」とオカンも「美味しい美味しい」と。

そして、駅から宿まで石畳を歩いてたからか?オカンのスーツケースの輪っかが壊れた。土曜日なので開いてるお店がエルコルテイングレスだけ。選択肢はない。この買い物が珍道中になって面白かったので、旅の思い出にいつか書こうと思う(≧∇≦)

昨日はかなり歩いたので、さすがに腰にきてやばいと思い、、、やっぱり軽く長友ちゃんにお世話になった^ - ^

今日はハエンという街に行きます。
日曜日やからどこも閉まってると思うけど^^; まぁそれはそれで良い(≧∇≦)

いい写真がデジカメにあるので、またいつか旅日記でアップします*\(^o^)/*
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝!スペイン入国!! | トップ | スペイン旅の3日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スペイン旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL