ゆるく楽しくボチボチと。全部オッケー!それでいいのだ。

楽しんでナンボ!楽しかったらオッケー!楽しいのが一番!!って改めて気づいた私の人生いろいろ話です

アレルギー性鼻炎って我の強さと比例するの!?

2016-10-11 11:23:32 | 想うこと、思ったこと、感じたこと
帰国して6日目。スペイン旅行記がまだ書けてませぬが、

「私ががが強くて頑固やから!?」

とふっと気づいたこと(≧∇≦)を書いてみよう、そうしよう!!



アレルギー性鼻炎って、鼻や目などに入った異物を身体が異物やって完治して体外に排除しようとして起こる反応でしょぉ〜〜。

アレルギー性鼻炎が子供の頃からひどい。超ひどい。大学病院の先生もビックリした程反応するのです(≧∇≦)

でもここ数年少しマシになってた。

のに、出国前と帰国後ひどい(≧∇≦)
薬飲んでも効かない。2回分飲むとやっと少しマシになる(って、あかんのやけどー、どうにもならんのです)

昨夜「なんでこんなひどいんかなぁ?」って思って、上記のアレルギー性鼻炎のメカニズム(?)を思い起こした。

で、ふっと思ったのが冒頭の

「がが強いからかなぁ」

異物やと思って排除しようとする。

って、そんな気全くないしそんなん意識したことないけど、そうなんかも?私。アレルギー性鼻炎の反応から自分を振り返った(≧∇≦)


うん、アレルギー反応は自分を守るため。

そうなん、「変人」と言われる私は子供の頃から「超自由で天真爛漫」で「周りと合わせることができなかった」から、苦手意識を持たれたり、仲間に入れてもらえんかったりすることが多かったのだ。

そやから、そういう目に敏感になって自分から遠ざけるようになってたんよね〜。

自分を守るために。

アレルギー性鼻炎のアレルギー反応と同じ。

我を強くして自分を守ったらアレルギー反応が出ちゃう。
自分で自分を苦しめてたのね(≧∇≦)

アレルギーが出る前の私って、ほんまアホすぎて何も考えてない自由極まりない子供やったもんね〜〜(≧∇≦)

遊ぼうって約束したこの顔をちゃんと覚えてなくて、違う子に「今日やんね♪」って声をかけてキョトンとされた幼稚園時代( ̄▽ ̄)

自由すぎてなんも考えてなくて、周りとうまくいかんくて浮いてた子供時代。
そんなんやから仲間に入れてもらえんくて、嫌われて、やっと自分が人と大きく違うしワガママで自由で何も考えてないと気づき出すのだ(≧∇≦)

無意識に何かに気づいて合わせようとして、ホンマの自分を排除しようとしだしたんやな^^;

思えばこの頃から自分が嫌いになっていった^^;

そしたら自分が余計訳わからんくなってった。

そのせいかどうかわからんけど、小学4年か5年に全身蕁麻疹が出来た後から、当時まだ知られてなかったアレルギー性鼻炎にかかったのだ。

で、どんどんひどくなっていったよね〜〜(≧∇≦)

アレルギーも自分を守ることも。

でも頭が悪かったから、自己主義的で自分本位な部分に気づけず。ワガママで我を張るのね〜。
自分が良かれと思ってやって、人を傷つけたり。

で、アレルギーもますますドンドンひどくなってたよね〜^o^

うん、もしかしたらこういうことって繋がってるのかも。
体の病気は心から発生する割合が高いこと、世界的にも知られてるもんね。

昨夜から鼻がムズムズすると「ハウスダストも花粉も仲間やで〜、おってもらって良いんやで〜、仲良くしよ♪」って言うてるのです(≧∇≦)
身体に敵じゃないって教えてあげて様子を見てみようと思う^o^

スペインにもっといたいのに、飛行機も取ってあるしお金も続かんし帰って来たし、でもホンマはすぐにでもスペイン行きたいし!!と、無意識に現実を排除しようとしてる私。そこかーーーぁ!?

自分にも「えぇんやで、スペイン行きたいのは分かってるから。次まで日本で楽しく過ごして、また行こう♪」と言ってあげよう♪そんなコトを思ってぼーっとしてる時差ボケな今日も、、、アリだ^o^


我を捨てながら、受け入れながら^o^






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今はどんなに悲しくても。今... | トップ | 自信が無いのよ。実は。自分... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

想うこと、思ったこと、感じたこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL