ゆるく楽しくボチボチと。全部オッケー!それでいいのだ。

楽しんでナンボ!楽しかったらオッケー!楽しいのが一番!!って改めて気づいた私の人生いろいろ話です

自分の世界って実はめっちゃ狭いのだ

2017-07-11 20:15:59 | 日常

海外のことをやってるテレビ番組が好きだ。
旅、現地在住日本人、世界遺産、風景、事件簿、感動話、生活様式、クイズ、、、
自分が生きてる世界ってとんでもなく狭い。その狭い世界にいると息苦しくなることも多い。
「海外に住んだことあるからそう思うでしょ?」と聞かれることもあるけど、、、確かに帰国後に親友から「あんた変わったなぁ〜」と感慨深く言われたから、きっと何か、、、たった一年でも海外生活をしたことも何かあるかもしれんけど、世界の風景とか生き物とか植物とか文化とか人とか、、、テレビ番組で見てても「自分が生きてる世界って、知ってるコトって、やってるコトって、考えてることって狭い小指の先っぽもないくらいの範囲やなぁ」と思う。
で、国内に目を向けたらどうか?といえば、、、より「うわ、こんな小さい島国でも知らんことの方が多いなぁ、私」と、自分の「知ってること」がいかに少ないのか?実感する。
例えば歳下の人だって、当然ながら私と違う生き方をしてきてるんやから私の知らんことをいっぱい知ってる人もいる。「人もいる」と言うより全員そうよね。誰一人として私と同じ生き方してないんやから。

私は私の生き方で色んなことを経験して今がある。人もまた同じ。
だからジブンを卑下するとかじゃなくって、知らん世界を見たいっていうそういう好奇心が溢れるのだ。

で、長期連休が年一回なのでテレビ番組やネット上でそれらを見ることが、好奇心を刺激して満足する、めっちゃ大事なストレス発散方法。

で、今日もテレビ欄を見ながら世界のことやってる番組チェック!!!

おぉ〜!!やってるやってる!!

喜び勇んでチャンネルピピッとな^ - ^

ん???

ん??????

ハリネズミはいつから針が生えるのか?出産時に生えてたら産道痛いしね??

海外カンケーないやん( ̄∀ ̄)

「ありえへん世界SP」

( ̄∇ ̄)

何でもかんでも自分が思う解釈ではないということを学んだ。世界って言ってもそういう「世界」もあるもんね。
自分の解釈ってほんま狭いなぁ( ̄∇ ̄)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スペインが好き! | トップ | 受け入れることをちょっとず... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL