ゆるく楽しくボチボチと。全部オッケー!それでいいのだ。

楽しんでナンボ!楽しかったらオッケー!楽しいのが一番!!って改めて気づいた私の人生いろいろ話です

人生は〇〇だ!?に入る答えを探そう

2017-04-29 16:56:17 | 日常
人生は〇〇だ


今朝、グーグル翻訳を駆使しながらやった、とある英語の診断。

最後の設問が、あなたにとって人生とは?(と言う意味やと思った)で、答えの選択肢がいくつかあった。

人生は精神的な成長の道だ(みたいな感じ?)
人生はアートだ
人生は旅だ
その他いろいろ。

その時選んだのは、

人生は旅

ってのだったんやけど、その数時間後になんかふと

「やっぱり旅行って突然のハプニングがあるからこそいいよなぁー!予定通りの平穏な旅ってつまらん!ハプニングがあって"いや!どうしよう!!"って焦ったり、ドタバタ走ったり、問題が目の前にあって言葉通じんくても対峙したりしながら結果オーライやった方が楽しい♪
そう言う旅を楽しめる人じゃないと私と一緒に旅したら苦情だらけになるやろなぁ〜〜」

って思ったのだ。
したら!気づいた!

あそこで選ぶ答えは

私にとって人生とは冒険だ!

が正しかったんやなぁ〜〜って(≧∀≦)
人生って思いもよらんことが起こるし、安心を選んだのに全く違う異空間に入り込んで迷うこともある(≧∀≦)
そやけど、その中で得ることや気づきもいっぱいあって、いろんなことを一個一個クリアしてく。

クリアしながら進んでると要所要所で宝物がもらえる。
その宝物を胸にまた一歩一歩進んでいく。
冒険やから宝物じゃないトラブルやハプニングや苦しいことも、そりゃもういろんなことがある。

そやけど、その冒険がなんとも言えずワクワクするしむしろ変化やハプニングが楽しい♪

そういえば、最近私は宝とトラブル環境紙一重に出会って四苦八苦してたけど、そんな中でめちゃ嬉しい宝物に出会った♪

人生はうまくできてる╰(*´︶`*)╯♡

そう、人生はうまくできているのだ♪


もちろん、人によって答えは様々やけど。


私の人生は山あり谷ありで、人からはよく「波乱万丈」やと言われる(≧∀≦)
そやけどそんな人生が楽しいんやなぁ♪そやからこの言葉がぴったりなんかも!?


人生は、冒険だ╰(*´︶`*)╯


あなたにとっての人生は?
これの答えができると、ハッとしてスッキリして、モヤモヤが消えてオッケーってなるかも!?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 果たして親孝行なるか!? | トップ | 夢で気づいたこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL