ゆるく楽しくボチボチと。全部オッケー!それでいいのだ。

楽しんでナンボ!楽しかったらオッケー!楽しいのが一番!!って改めて気づいた私の人生いろいろ話です

人への接し方に品のある人

2017-04-21 08:55:57 | 日常
職場に、人への接し方がステキな方々がいますの❤️

活発で面白いイメージと知的なイメージを併せ持つ、そっと人を見守りながら必要なことはしっかりと教えてくれる上司と、新しく来られた上司。

そのお二人を見て「人への接し方に品がある」って言うのを感じたのです╰(*´︶`*)╯

それは言葉遣いが『お上品』って意味ではなく、相手の心を考えて話したり接したり対応されたりするんですよね♪

お二人に共通するのは、パッと見たことの表面だけを捉えてものを言うのではなく、その意味を見て話してくれるところ。

そう、相手の心をちゃんと見ているって言うのがすごく伝わります。

そして、教えてくれる時にも一方的ではない。
テキパキと話されるのだけど、必要なことをしっかりと伝えてくれる。

上から押さえつけるような感じとかなく、みんなに平等。

現状に縛られるのではなく、新しい意見を受け入れたり考えたりして、良くなる方へ柔軟に変わって行くことを受け入れていらっしゃると感じる。

そう言う色んなこと、サラッとそれをされるのです。きっと意識してるんじゃなくて、それがありのままの姿なんやろぉなって思う。

話しかけずらさなどなく、いつも穏やかな雰囲気。

新しく来られた上司はニコニコしている。出勤してその表情を見るとホッとして癒される。

笑ってるのってやっぱり良い^ - ^
笑ってるのって人が寄ってくる。癒される^ - ^
なぜなら、良いオーラのある場所に居たい人の方が多いもん。


そんなお二人をみてて、



品があるってこう言うことやなぁ〜



って思った^ - ^
どんなにお上品な言葉を使ってても、自分の存在アピールのためだったり、相手を攻撃(口撃)して高圧的とか相手の心は御構い無しとか一方的とかだったら、下手したら下品に見えるもんね。

人への接し方に品があるのって、結局信頼されることにもつながると思ったのだ^ - ^


そんなお二人の人への接し方は、すごくステキなのです^ - ^



私も人への接し方に品のある人になろうと思う!一朝一夕じゃ無理やと思うから、修行ですな!

ちなみに、私は『お上品』にはなれませんので(๑>◡<๑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんで働かなあかんの? | トップ | 一つの言葉に二つの思い。ど... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL