ゆるく楽しくボチボチと。全部オッケー!それでいいのだ。

楽しんでナンボ!楽しかったらオッケー!楽しいのが一番!!って改めて気づいた私の人生いろいろ話です

いまを生きる。憂いなんて要らない

2017-10-12 01:11:33 | 日常
普段気をつけているのに、夢中になって忘れてしまうことってある。

夢中になれるのってしあわせやと思う^ ^



そんなふうに思った今宵。ふと昼間思ったことを思い出した^ - ^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今、この瞬間がしあわせならば

今、この瞬間が楽しいならば

今、この瞬間が穏やかならば

今、この瞬間が嬉しいならば

未来を憂う必要なんて微塵もないなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



未来なんて分からんもので、不確実なもの。
どんなに考えてもなるようにしかならん。
心配したって仕方ない。

心配するより、『今あるもの』『今目の前にいる人』『今できること』、、、に心を込めていればいいんやって思ったのだ^ - ^

そしたら『今』が楽しい♪
そしたらもし、もしも、、、一瞬先に死が訪れても『楽しい』『しあわせ』『穏やか』『嬉しい』自分で輝いて卒業できる^ - ^

死を考えて生きると言う意味じゃなくて、そうやって過ごしてたら、そう言う輝いた毎日を過ごしていけるなぁって^ - ^



人の人生は有限。
その上、いつ終わりが来るかなんて分からん。


そやからこそ、憂いを持つ必要なんてないし、そんな時間が無駄やなぁって。


憂いなんて無駄。




一緒にいるとホンマほっとするし元気になれる大好きなお姉さん(昔勤めてたお店のオーナーママ)に、料理を教えてもらいながら楽しい休日の数時間を過ごして、『今』楽しいと思えること、それを受け止める自分で居られることが、なんてしあわせなんやろうって思ったら、『憂い』がどんなに必要のないことなんかと思ったのだ。



今、を生きていこう。そうしよう♪



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心を尽くすと、、、 | トップ | 酔いしれる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL