ゆるく楽しくボチボチと。全部オッケー!それでいいのだ。

楽しんでナンボ!楽しかったらオッケー!楽しいのが一番!!って改めて気づいた私の人生いろいろ話です

今年得たことは、穏やかがしあわせやってこと

2016-12-28 21:27:30 | 想うこと、思ったこと、感じたこと
仕事納め〜〜(≧∀≦)
とは言ってもまだ今の職場は一ヶ月。今年は三ヶ月のプー子生活もあったし、ん?トータル4ヶ月か??
なんかのんびりした一年やったけど、変化の中でドタバタで頭がパンクしそうな一年でもあったなぁ。
そんで、いろんなことを考えさせられた。

落ち着いてことを運ぶことの大切さをしり、焦ったり急いでしまう自分を知った。

イライラピリピリの空気の中で、いかに自分がその波に巻き込まれないか?を考えた。
イライラやピリピリしてると疲れすぎるから、そう言う自分にお別れした。
そうするとそう言う人が近くにやってきて、イライラやピリピリの爆弾を浴びせてくる。
そんな時に自分がどうするか?考えたのだ^ ^

その人の感情はその人のもの

って言うことと、

自分がしたことは必ず自分に返るから、その人にもいつかきっと返るんだろう。その人の感情が生むことはその人のものだから、自分は自分のすることをもう一回見直して、それ以上はその人のものやからと線を引く。

と言うこと。

自分が若かりし頃人にしたことが、いま返ってると思うのだ。思い返して御免なさいを何度言ったか。
だけど、若い頃でよかった。いまそう言うことをせず済んでよかった。若いからこそのミスを若い頃にしてよかった、そう思う(≧∀≦)
だけどやっぱり、嫌な思いをさせた人たちごめんなさい。

でね、最大は!!!

穏やかでおる事

がハッピーを引き寄せるんやなぁってことだ♪( ´▽`)
思い通りにしようとか、こうじゃなきゃあかんとか、人が自分と同じようになることを求めると(無意識でも)、そこに歪みが出来て自分を追い詰める。
穏やかな気持ちでおると、人のことも自分のこともオッケーと思える。
違いを受け入れながら助け合える。

誰かのイライラのはけ口のようになっていても自分は穏やかでいようと、そこでピリピリを返したらまた自分に帰ってくるんやと、ピリピリの輪じゃなくてハッピーな輪を繋ぎたいと、、、
そう言うことを、元ピリピリいらいらこうじゃなきゃあかんムスメの私は学んだのだ♪( ´▽`)

まだ完璧じゃないけど〜〜そもそも完璧な人っておらんし(≧∀≦)うひょ

そんなことを考えれる環境にこの一年で出会った♪( ´▽`)
ありがたい♪

で!!!離れてたり会えんくても応援してくれたり見守ってくれてる人たち。私のために忙しい中遠くから駆けつけてくれるひと。いつも近くで応援してくれる人たち。そう言うたくさんの人たちの想いがあるんやってことも改めて感じた╰(*´︶`*)╯♡
何よりもしあわせなことやと思ふ╰(*´︶`*)╯♡

そんな夜は一年お疲れ様会を、、、一人で(๑˃̵ᴗ˂̵)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 割り切れる?割り切れない? | トップ | 歩み寄らなくても良い。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

想うこと、思ったこと、感じたこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL