ゆるく楽しくボチボチと。全部オッケー!それでいいのだ。

楽しんでナンボ!楽しかったらオッケー!楽しいのが一番!!って改めて気づいた私の人生いろいろ話です

雨の日も風の日も、晴天の日も、いろんな日があってイイじゃないか。心のキャパを広げると、楽になるね^^

「いつの間にか心のキャパが広くなってるし、心に余裕ができるし、日常で癒しができるから出会ってよかった!」 って言われます^^ 私に?いえいえ、色の力に、です^^ そんな色のちからや、いろんな想いなどを綴っています。 楽しいときや立ち止まる時がある日常で、あなたが心穏やかに過ごせますように・・・^^

色で自分の個性をチェック!

2014-01-15 18:01:28 | 価値発見ってどうやるの?

今年は、四月から一月の資格試験に向けて、講座を受講します。ほぼ毎週日曜日、朝から夕方まで。なんでも自分の中で「明らか」にならないと時間がかかるのんびりスピードの私。明らかになればびゅっと光のスピードの如く思考が巡って、動き出す。思考が巡る前に動き出せる、そんな年にしよう!と思いつつ、やっぱりのんびりスピードなんだなぁ。笑顔クリエイターの坂本桂です^^

いつからだろう?考えず行動することもいっぱいあったのに、動きが鈍くなってきた。イエローばかりに偏ってるから、考えばかりが先に立ってるのかもね^^ヨシ!今年はもっと動く!そのために赤、取り入れよう♪

 

色で自分の個性が理解できていくっていうお話をいつもしていますが、今日から少しずつその個性をお話していきます^-^

 

昔から好きな色は?

     


 →血を連想する  自分で生きる糧を得て、自分の力で生きていく力強さと、いきるエネルギーを持っている、又は持っている人でありたい

  →たき火を連想  人が集まる人。人の輪の中で楽しく愉快で、陽気に過ごす人。楽しいことが大好き、若しくは人が集まる楽しい人で居たい 

 →太陽を連想   明るいからこそそこでいろんなことに興味を持つ、好奇心旺盛な人。いろんなことを知りたい勉強が好きな人。又はそうありたい

 →植物を連想   吸収力のある人、あらゆる困難を乗り越えどんどん成長する人。表面には見えない静かなパワーを持つ。又はそうありたい

青 →青空を連想   はっきりとしない事や分からない事、見えない事を探ることを得意とする人。探究心のある人。又はそうでありたい

 →夜の空を連想  夜空に向かって理想や夢を思い描く。独自の感覚や感性を持つ人。個性的で独創的な人。又はそうでありたい


簡単に書きましたが、今日はこんな感じ。そのままの自分はどれ?好きと言うのを「求めてる」と言う風に選んでいたら、そうでありたいと思ってる自分にも出会えるかもしれませんね。じっくり考えてみてくださいね^^


あなたの笑顔を応援しています^0^

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

価値を発見すると「楽しい♪」が一番楽しい♪に近づく^ー^

2013-12-09 10:42:39 | 価値発見ってどうやるの?

今週もスタートですね♪ あなたも私も笑顔で過ごしましょうね~~♪ 「楽しい♪が一番楽しい」から~^0^

 

さてさて、先日からお話している「エクスペリエンスマーケティング実践塾」の60期塾生の私は、その課題に日々取り組んでおります。

課題は何をするかというと、”販促物の作成”です。物を売るんじゃなくて、コト、価値を売るという考え方に沿って作っていきます。作ったら発表して仲間や素晴らしい実績をたくさの持ちの先生方から意見やアドバイスを貰います。先生は、コンサルを頼んだら一本は行きますから(あ、百万単位で)すっごい貴重なアドバイスをもらえるってことなんです。

で、アドバイスを頂いたらそれを元にまた作り直し、発表します。

今週は最後の塾ですから、しっかりとバチっとアドバイスをもらいたく前回言われたことを反映して作り直しました^ー^ もうね、すっごい頭を悩ませます。だって、真剣ですから。たくさんの方の笑顔を思い浮かべながら、価値を発見していただくためのお手伝いをするという価値をどう伝えるか?を考えながら作っていますので^ー^

 


(今回作ったのはこちら。文字ばっかりだけれど価値があるといいなぁ~!)

 

そんなもんだから、最近、いろんなことをエクスマ的に考える癖がついてます(笑)だけど、、そうするとすっごくいろんなことを考えやすくなるしもっといい方向へ物事を進めれるようになってきました♪

そりゃそうですよね「価値」を考えてそれを伝えるってことをしてるんだから。どんなこともその方向で考えてたら、そりゃいい方向へいろんなことが動くよなぁ~^0^ しかもそれって「笑顔クリエイター」の私がやろうとしていることと全く同じこと^ー^ おかげで、セミナーのいいアイデアもいっぱい追加されました♪

みんなで「価値」を発見する。そして伝える。そしてそれを本人が認識して,自分自身を売り込むpopを作る。一回セミナーではなく、数回に分ける研修でこれを取り入れようと思っています。これは塾へ入る前からイメージしてたことなのですが、その形がはっきりと見えてきました♪

一月の企業セミナーは一回完結ですが、pop作りは時間的に厳しいけれど少し取り入れようと思っています^ー^ そのほうが、自分の価値がしっかりとわかるから^ー^

てなことで、あなたにもおすすめしたいのが「価値」を探そうって意識すること♪ です^ー^

どんなモノやコト、人にだって必ず価値があります。もっと言えば、自分の一秒一秒すべての出来事には意味がありますよね^ー^ どんな小さなことでも、です。そこにどんな価値があるのか?常に考えるのは大変だから、お風呂にぼ~~っとつかってる時やトイレに座ってる時(笑)、ちょっと一息お茶を飲んだる時、ぼ~~っとテレビを眺めてる時・・・などなどに、ふと「そういえば、今日のアレどういう意味があるんだろう?その価値ってなんだろう?」って考えると、例えば嫌なことがあった時でもその嫌なことに価値を見出すことができたり、嬉しいことがもっと嬉しくなったりしてきます♪

楽しい♪のが一番楽しい♪ から、価値をどんどん発見していくと、楽しくなってきますよ♪ 「うひょひょひょひょ」って(笑

そうすると、自分の価値も発見できるようになってきて、もっともっと楽しくなる♪ あぁ、そんな笑顔がいっぱい溢れるといいなぁ~~♪

 

あなたの笑顔を応援しています^0^


エクスマのこと知りたい方は遠慮なく聞いてくださいね~~^0^
「藤村正宏」で検索すると出てきますが・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分の価値を発見しよう♪

2013-12-07 14:28:16 | 価値発見ってどうやるの?

最近、いい氣が流れてるなぁ~~って思っている私。

ひとえに「エクスペリエンスマーケティング実践塾」のおかげだと思っている。なぜそう思うのか?先日もお話したように、意識の高い仲間が集まって、素晴らしい先生方に色々とアドバイスを頂きながら仲間が一丸となって仲間たちのことを考え、すっっごい実績をたくさん持っている先生方が一緒になって懸命に考えてくれる。そのエネルギーったら・・・その場にいる人にしかわかりませんが、すごいいいエネルギーが溢れています^ー^

あ、私、人に見えない何かが見えるわけではありませんので(苦笑

でも「氣ってあるよなぁ」って思うんです。なぜかというと、カウンセリングやセミナーをした時に、受けるから。そして私は受けやすいんだと思うんです。
これは昔からそうなんですが、マイナスに捉えたら嫌になっちゃうから、プラスに考えよう♪

「それだけ人の想いに敏感になれるってこと♪」

実は昨日、知人の整体師に言われました。この方、整体師なんだけれど氣も操作(?)できるんですね。私、腰痛持ちなので今までいろんな整体に行ったりいろんな気功師と名乗る方に出会いましたが、イマイチピンと来なかったのです。でも、彼はすごい!!本気で楽になるんです。正直、半信半疑でしたが軽く治療をしてもらっただけで「ふわ~~」っと疲れが取れたんです~~^0^

あぁ、こういうこともあるのかなぁ?って思った^ー^

あ、それで、なんて言われたかというと・・・。

「桂ちゃんは心が素直で優しいから、受けやすいんだよ」

うひょっ!!聞きました?聞きました??「素直」だって~~「優しいから」だって~~~^0^ うひょひょひょひょ~~~♪ 嬉しい♪ 褒められると素直に嬉しいです^ー^

で、氣ってあると思うしそこから影響を受けるから、やっぱり良い氣があるところにいる方が心が楽だし前向けますよね♪

その整体師の方にも

「桂ちゃん、最近氣がいいね^ー^」

って言われました♪ 心も体も絶好調の笑顔クリエイター・坂本桂デス♪

 

さてさて、「全ての人はそのままで十分すぎるほど素敵♪」デス^ー^ そんな素敵な自分を知らないなんて、気づいてないなんてもったいな~~~い!!!そう私は本気で思っています^ー^

だから、その素敵(価値)を知っていただきたい!そしてひとりでも多くの人が「楽しい♪が一番楽しい♪」って笑顔で毎日を過ごせると、私が嬉しい(そう、私が嬉しいのです。笑)

そのために、私がお伝えする方法は・・・

価値を知るために
1:色を使って自分を発見
2:周りの人から教えてもらう
(自分のことを振り返っていただいて、一緒に発見していきます)

そして、その価値を受け入れます
1:私がそのままを褒めます(笑
2:いろんな色ああって、その色はすべて美しいということを知っていただきます
3:周りの人達から教えてもらいながら、受け止めていきます

ご自分の価値、魅力、素敵を表現していただきます
1:言葉で表す
2:自分を紹介するpop作成

ざっと上げるとこんな感じです。カウンセリングの時間や、セミナー(個人か複数か)か?カウンセリングか?よっても内容は変わりますが^ー^

 

 


(色選びをしてもらっているところの写真)

 


(じっくりお話を聞いていきます)

 


(この色はどんなメッセージがあって、この色選んだから、こう?それともこう?とかって聞いていきます)

 


(話をしていると、笑いが出たり、時には涙が出たり・・・そんな中で自分を発見していかれます)

 

 

カウンセリングは、一時間、二時間コースがありますが、何回かに分けてじっくり発見していくコースも今考え中です。
一時間コース、価値をじっくり知るというよりは、お試しコースという感じです^ー^

セミナーや研修会も開催してるので、そちらの内容を個人やお友達と受けていただけるように考えていますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください^ー^

お問い合わせは 080-3625-5445 まで、「価値発見コースのブログ見たよ」とお伝えください^ー^

 

あなたの笑顔を応援しています^0^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加