ゆるく楽しくボチボチと。全部オッケー!それでいいのだ。

楽しんでナンボ!楽しかったらオッケー!楽しいのが一番!!って改めて気づいた私の人生いろいろ話です

雨の日も風の日も、晴天の日も、いろんな日があってイイじゃないか。心のキャパを広げると、楽になるね^^

「いつの間にか心のキャパが広くなってるし、心に余裕ができるし、日常で癒しができるから出会ってよかった!」 って言われます^^ 私に?いえいえ、色の力に、です^^ そんな色のちからや、いろんな想いなどを綴っています。 楽しいときや立ち止まる時がある日常で、あなたが心穏やかに過ごせますように・・・^^

自分をバックアップするカラーとお花

2012-04-11 18:38:06 | YearStyleカラー

ちゃっぷい ちゃっぷい!!!

雨降りの今日、また寒さが戻りました。「ちゃっぷい ちゃっぷい」と言いながらもう一枚服を着たけれど寒い。

で、ファンヒーターON!

点けたらつけたで、一番低い温度設定にしても暑い(笑)

週末はどうかな~~!?と思ったらタイミングよく天気予報の時間。

「明日は天気回復。でも、週末はまた雨が降る」

だって。

久しぶりのお出かけの予定なのに、残念。ま、雨は雨で情緒あるかもしれないし、まいっか~~♪

 

さて、昨日お話しした玄関のチューリップちゃんたち。

こんな風にぷっくりと蕾が膨らんできました♪

 

 

なんか葉っぱが異様に大きい気がするけれど、こんなもんなのかなぁ?葉っぱに栄養行き過ぎてお花があまり伸びていない気もするけれど・・・こんなもんなのかなぁ?

で、上から見ると・・・

 

 

赤いでしょう♪

私の今年のテーマカラーです^-^ もうすぐ咲こうとしているチューリップちゃんたち。私も咲き掛けているかなぁ?

と、この蕾を見るたびに自分を振り返っています^-^

これが「YearStyleカラー&フラワー診断」(30分3,000円)のいいところですね。お花を見てその成長具合と自分を照らし合わせる。

もし、「私・・・ちょっと成長遅れているかな?」って思ったら自分自身に肥料を与え、水をやり、ねじを巻く。

「あれ?私、成長するの忘れてる!!」

「やばい!!枯れかけてる!!」

と思えばもう一度自分を育てるために活動する。

自分を見つめる良いシステムです♪

あ、でも、自分でお花を育てる必要はありませんよ。診断後送られてくるお花のカードとメッセージを時々見て、自分を振り返る。

そして、その時に分かった自分のカラーを、お花だけではなくていろんなもので意識するんです^-^

というコトで、このメニューはカラーセラピー+αがあるんです♪

 

そうそう、チューリップの球根を植えたときに、その上に植えたパンジーとビオラたち・・・。 チューリップが育つとともにすくすく育ち始め・・・

鉢の中はいっぱいいっぱいに!!

 

 

あ!!私の頭と心がいっぱいいっぱいになるんじゃなくて、レッドのチューリップが成長するとともにいろんなお花が咲き誇る♪という意味で^-^

 

と、こんな風に、カラーセラピーをした後に自分自身を育てていく、そうやってカラーを活用していただくことがとっても大切。

クライアント様方からはカラーを意識しています♪

と嬉しいお便りを頂いたり、お声をかけていただいたり^-^ そう聞かせていただくと私自身もとっても嬉しいのです♪

 

あなたもカラーを意識してみませんか? カラフルな生活はとっても楽しく、明るい気分がやってきますよ^-^

(;一_一) { ホンマに~?嘘ちゃう~~!?

と思うあなた!

一度カラフルなものをデスクの引き出しに入れておいて時々見たり、持ち歩いたり、目の届くところに置いてみたり、最近「好きだな」と思うカラーのシャツなどを着てみたり・・・と、試してみてくださいね^-^

そして、その次は是非!どんなカラーがあなたにとって大切なのか?知ってみてはいかがでしょうか?

あなたの笑顔を応援しています^0^

 

 

三重県鈴鹿市から世界へ― 笑顔の輪づくりいたします   

   ☆080-3625-5445(番号は通知しておかけください) 

   〇 カラーテストで心理カウンセリング 
 〇 カラーセラピー
   
 〇 パーソナルカラー(似合う色)分析
 
 〇 各種養成講座
    カラーサイコアナリスト、カラーセラピスト、パーソナルカラーアナリスト
 〇 カラー講座
 〇 サイクルマップ講座
 〇 企業、個人、法人、サークルその他 
      自ら楽しく働くスイッチの入れ方
      笑顔づくり研修   
        など…カラーとサイクルマップを使って笑顔づくりのお手伝い

  サロン&スクールメニューなど、詳しくはHPをご覧ください
      la funete HP ここをクリックしてね

   【お問い合わせはお気軽に】
  ☆080-3625-5445(番号は通知しておかけください) 
  ☆10:00~18:00 不定休  完全予約制

 〇 la fuenteはカラーとサイクルマップを使って広く社会に貢献します 〇

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

玄関に春がやってきた!

2012-03-07 18:14:32 | YearStyleカラー

コレ、な~~んだ!?

 

 

今日、お客様がお帰りになられる際、玄関にお見送りした時に発見!!

実はこの1週間ほど、じっくりと玄関の花子たちに向き合う時間がなくて、この子が育っているのに気付かなかったのです。

見つけたときは「もう出てきたんや~~!?早いんちゃうの~~!?」という感じでビックリしたけれど、春はもうそこなんだって感じた瞬間でもありました。

さて、この子は何でしょうか?

それは・・・私が広島の美色家西本様とコラボしている「YearStyleカラー&フラワー診断」のお花です。

なんのことやら?

の方には…。えっと、私、この診断を西本様とスタートさせた際に自分自身のカラーとフラワー診断をしてもらったのですね。

その時に出たカラーは「レッド」そしてフラワーは「チューリップ」でした。

この二つが私の一年の目標やモチベーション、課題などを忘れないためのキーワードになっている、というコトなんですが、

せっかくそのキーワードが選ばれらのだから、自分で真っ赤なチューリップを育てよう!というコトで、玄関の花子たちの下に植えたんです。

で、春になったら目が出るから、それまでにそのキーワードを忘れないようにと日々お水をあげながら

「チューリップちゃん!きれいなお花待ってるよ~~」

と語りかけていたんです。

え?変な人だって!?

そんなこたぁ~ありません。お花は話しかけると元気に育つんですよ~♪

というコトで、そのチューリップちゃんたちの芽が元気よく出てきた!というコトなのですが・・・。

こんなに早く出てくるなんて!!私はまだそんなに育っていないよ~~!と、またちょっとのんびりモードになってた?自分に喝入れました(笑

そうなんです。育てながら自分と重ね合わせたり、芽が出たときの感じを自分に合せたり・・という風に自分を育てていくんです。

あ、というコトは、芽が出るのはもうすぐそこってコト?それとも、芽が出るように進みなさいってこと?

そして、芽が出たことに気づかない可能性があるってこと!?アチャッ!!

芽が出たことに気づかない=チャンスに気づかない、というコトでもあるかしら?気を付けないと!!と、こんな風に自分にいろんなことを教えてくれるんです♪

さて、チューリップさんたちは

 

こんなところからも

 

 

こんなところからも出ています♪この子はまだまだ小さいですね。段差をつけて植えたので、望み通り時間差で芽が出てくれました^-^

5つ植えたので5つ芽が出ています。どれも、か~わ~い~いぃぃぃ~~~(笑

愛着湧いちゃいますね。

私も、チューリップさんたちに負けないように冬の厳しさを乗り越えて、しっかりと、真っ直ぐ空に向かって大輪の花を咲かせるぞ~~!

あ、私はチューリップを植えたけれど、YearStyleカラー&フラワー診断は「お花を植えてくださいね!」と強制するものではありません。

そのお花の写真が送られてくるので、それをキーワード、心と頭へのマークとしていただくことで、カラーセラピーのセッションを思い出したり忘れないようにしていただきます^-^

そして、笑顔に向かって進んでいただきます。

なので、興味のある方はお気軽にどうぞ^-^

30分3,000円(カラーセラピー約20分、診断シート記入約10分)です。

 

さて、今日のおまけ・・・

 

 

ジュリアンちゃんがこんなに大きくなりました^-^

イエロー、レッド、ホワイト、と植えたのだけれどさすが私の子たち。イエローが一番元気いっぱいです^0^

 

あなたが気になるお花は?好きなお花は?どうしてお目が行っちゃうお花は?

お花って自分で育てなくても見ているだけでも心が躍ったり、嬉しくなったり、優しくなったり、ワクワクしたりしませんか?

いつも忙しいあなた。たまには立ち止まってお花を見るのも良いものですよ^-^

あなたの笑顔を応援しています^0^

 

 

三重県鈴鹿市から世界へ― 笑顔の輪づくりいたします   

   ☆080-3625-5445(番号は通知しておかけください) 

   〇 カラーテストで心理カウンセリング 
 〇 カラーセラピー
   
 〇 パーソナルカラー(似合う色)分析
 
 〇 各種養成講座
    カラーサイコアナリスト、カラーセラピスト、パーソナルカラーアナリスト
 〇 カラー講座
 〇 サイクルマップ講座
 〇 企業、個人、法人、サークルその他 
      自ら楽しく働くスイッチの入れ方
      笑顔づくり研修   
        など…カラーとサイクルマップを使って笑顔づくりのお手伝い

  サロン&スクールメニューなど、詳しくはHPをご覧ください
      la funete HP ここをクリックしてね

   【お問い合わせはお気軽に】
  ☆080-3625-5445(番号は通知しておかけください) 
  ☆10:00~18:00 不定休  完全予約制

 〇 la fuenteはカラーとサイクルマップを使って広く社会に貢献します 〇

コメント
この記事をはてなブックマークに追加