ゆるく楽しくボチボチと。全部オッケー!それでいいのだ。

楽しんでナンボ!楽しかったらオッケー!楽しいのが一番!!って改めて気づいた私の人生いろいろ話です

雨の日も風の日も、晴天の日も、いろんな日があってイイじゃないか。心のキャパを広げると、楽になるね^^

「いつの間にか心のキャパが広くなってるし、心に余裕ができるし、日常で癒しができるから出会ってよかった!」 って言われます^^ 私に?いえいえ、色の力に、です^^ そんな色のちからや、いろんな想いなどを綴っています。 楽しいときや立ち止まる時がある日常で、あなたが心穏やかに過ごせますように・・・^^

何の天才だろぉ?

2013-12-12 10:59:51 | エクスマ
昨日、エクスマ塾が終わりました。
はい。60期が終わっただけでなく、塾自体が。あ、大阪のね。あとは東京の61期がありますが、これが終わったら本当に終わりです。一旦、だけど。
今日、セミナーだけど、これも今年で一旦終わりらしいです。

スッゴイいいタイミングで参加したもんだと、来といて正解だと、そう思ったのです^o^

たくさんの事を学んだ期間でしたが、昨日の打ち上げでも大きな学びがありました!!
学びというよりは、衝撃の事実!?

私って、変なヤツらしい・・・(笑



そして、それを知らなかったのは、私だけだったらしい。笑

皆が初日から気付いてたらしい。笑

だけど、ここの仲間みんな、そんな私を理解して受け止めてくれてた♪
だからものすっごい居心地が良かったのだと分かった^_^

そして、びっくりな気づき。

私が人生でチャレンジするといい色は、インディゴ。
そう、バイオレットの"変な奴"て言うキーワードをもっと深くして、わけ分からんイメージがある色。

なんだ、もう出来てんじゃん・・・

笑笑笑

チャレンジというより、それに気づくことが必要だったのね。

昨日、スコット(藤村先生)が書いてくれたように、自分の中の天才に気付けたらいいんだ^_^

って、それが分からん(^◇^;)
自分のいいところは皆が教えてくれたし、色が教えてくれたけど、天才はまだ分からない。。。

探そう!!

絵でも書いてみるか~*\(^o^)/*

(; ̄ェ ̄){オイオイ・・・

「今日が一番悪い日、明日からよくなる。塾が本当にスタートするのは明日からだよ」

と、昨日スコットが話してくれた。
もう、スコットは言うことがいちいちあったかいから、思い出すとウルウルするT^T

って、うるうるしてる場合じゃなく、結果を出す!!そのために来たんだから!!!

今日はセミナー。
楽しみます*\(^o^)/*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エクスペリエンス・マーケティング実践塾 最終日

2013-12-11 08:30:15 | エクスマ
おはようございます^o^
今日はエクスペリエンス・マーケティング実践塾の最終日。

一ヶ月半の間に、合宿あり、課題の販促物作成有りと、忙しく、そしてすっごい内容の濃い日々を過ごしました。
たったこれだけの期間の間に、しっかりと自分のビジネスで伝えていく私だけの価値を発見して、それを発信して行く方法や形を知ることができた。

そして、それは単に「ビジネス」という枠の中だけでなく、「これからの人生」、いえいえ「これまでの人生」も含め広い視野で、大切なこと、自分の役割、坂本桂と言う一人の人間としての価値、存在意義までを見つめ、見出すことができた時間でした。

マーケティングコンサルタントで、この塾の塾長(?)である、藤村正宏先生の「生きる」ということの考え方、一人の人としてどうあることがしあわせなのか?の想いが、私がいつも思うことや大切にしている想いととても一致してて、すごく共感できて、先生の話し方がまた暖かい気持ちにさせてくれました。

その思いは「こうあるべき!!」とか「こうしなさい」ではなく、一人ひとりを尊重したもので、押し付けは一切ありません。
「すごいなぁ」
って素直に思いました^o^

商売(ビジネス)とは単に、物を売ることではない。世の中の役に立つこと。世の中をもっともっとしあわせにすること。

あ!私が大好きな、本田宗一郎さんのお考えもそうでしたね^o^

それを、先生の上記の思いから、塾を通して心に落とし込みました。

塾を通して、「私ももっと心の大きな人になろう。無理するんじゃなくて、自然とそうなれるように。」と、心の何処かで感じていた想いに今気づきました。

今日は最終日。
課題の発表でどんなアドバイスをもらえるか?楽しみに行ってきます♪


今日も笑顔で楽しい一日を*\(^o^)/*
あなたの笑顔を応援しています^o^




コメント
この記事をはてなブックマークに追加