徒然なるままに 

BGMはモダンジャズ、暇つぶしの自分史

湘南祭2017

2017年04月29日 | 日記・エッセイ・コラム

茅ヶ崎4大祭りのひとつで、4/29(土)30(日)の両日、サザンビーチで開催される。
「桑田佳祐杯パドルレース」、「ビーサン跳ばし選手権」、「ビーチサッカー」などビーチならではのイベント、
「メインステージ」を中心としたライブ・フラ・湘南ガールコンテストなどのステージショー、
物販・飲食のお店が70店舗以上立ち並ぶ「湘南屋台村」、・・・・
そんなかんじのまとまりのないお祭りである。
何故かいつも大盛況で、人の数では大岡越前祭よりも多い。

大岡越前祭が行われる4月中旬は寒くなるケースが多いのに、湘南祭の時はいつも夏日になる。
今年も例外ではなく、夏を先取りしたような装いの人が多かった。
湘南祭会場
メインステージのスペシャルライブは、29日がMILLEA、30日がSILVAである。
どちらもよく知らないが、WIKIに名前が乗っているから、そこそこ有名なのかもしれない。
MILLEAの歌をしばらく聞いていたが、しっとりとしたいい歌声だった。
湘南祭メインステージ
湘南屋台村は地元の飲食店が中心で、2週間前の産業フェアとほとんど同じ顔触れだ。
地元以外の店舗もあるので、店舗数では湘南祭ほうがはるかに多い。
店が多いのは結構だが、人も多すぎて、どの店にも行列ができている。
気仙沼の焼き帆立がとても美味そうで、このぐらいでないと並ぶ気にならない。
日本酒の男山をつけて500円。
湘南祭気仙沼の焼き帆立
これは美味かった。

ゆるキャラで盛り上がったのも今は昔。
以前は会場内でゆるキャラを何体も見かけたが、今年はauのZAQキャラクター「ざっくぅ」だけだ。
「えぼし麻呂」の文字を見かけたので、期間中には登場するのだろう。
こういうやり方も少しズレてきたかもしれない。

お気に入り名盤! アントニオ・カルロス・ジョビン:Wave

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寄る年波 | トップ | 烏山城カントリークラブ(栃... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事