目指せ田舎暮らし

都会のストレスに完全にめげて田舎を目指す中年男性。
最低限の仕事は残しつつ、現実的な半農半X生活を狙っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

老齢による免許返上

2016-10-31 09:14:13 | 農業

犠牲者が出ている以上、
高齢者の免許返上が今後声高に叫ばれるのは必至といった様相。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161030-00000012-nnn-soci


この話題を自分のFBにUPしたところ、大変の友人は、実に簡単に、

「高齢者の免許はもっと厳しく返上させればいい」

「自ら車を降りる勇気を」

といった反応ばかりが目立った。

唯一、介護施設の施設長を務める友人のみ、

「その年齢(80代)になったら自分は正常だとしか考えないので難しい」

と、事が簡単ではないと言っていた。

俺もそう思うんだよね、さらに言うと
仮に行政がもっと厳しく認知症をチェックするようにしたとして、
免許返上を強制された人たちのその後の生活は大丈夫なのか。


今元気な人、ずっと便利な都会に住むつもりの人には
わからない心配だろうけど、いずれ来るその時に
自分はどう対応するんだろうか?

30年後だったら老人向け自動運転車とか出てるかな


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スローでロハスな生活、への... | トップ | 早く都会やめて田舎行けとい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

農業」カテゴリの最新記事