変人バンザイ!!

不思議が好きで、立体写真を作ったり、星占いをアレンジしちゃったりする変人。

さんたバロメーター

2018-01-04 00:18:28 | 
さんたバロメーター


サンタクロースは ほんとにいるよ
想像してるのとは 違うけどね
サンタクロースは ほんとにいるよ
なんなら証拠をみせようか ほら



ツリーの右の まるいの二つ
半透明で 白いの二つ
どちらもサンタ なんだよね
サンタクロースは 一人じゃないんだ

そこらじゅうに いっぱいいるよ
君にもあなたの なかにもね
ただしサンタは 変幻自在
大きくなったり小さくなったり でさ

どんどん小さく なれるからさ
どんなところも すり抜けられるし
見えなくなることも できるんだよ
どう 信じてもらえたかな

英語でお日様を サンといいます
サンとサンタは よく似ています
お日様が当たると 影ができます
影というのはなく お日様の当たらないところです

お日様が当たると あったかいよね
影になると 寒くなるでしょ
でも時には 逆の時もあるよね
影の方が 涼しくていいってね

パンを買って 食べていました
となりに おなかをすかした子がいます
半分分けて あげたいな
あったかい気持ちが ふくらみます

こころよく食べて くれるかな
よけいなお世話と おこるかな
いい子ぶって いたいだけ
あったかい気持ちが ちぢみます

あったかい気持ちの バロメーター
さんたバロメーターと つけちゃいました
どんどん小さくなって 消えちゃうと悪魔になります
悪魔というのはなく サンタのいない状態のこと

クリスマスが 近づくころに
お父さんや 大人たちの中に
サンタさんが 入り込み
大きくなって メーターあっぷ

素敵な 素敵な メリークリスマス
ざっと こういうことなんです
どう 分かってもらえたかな
どう 信じてもらえたかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣けた!(中日新聞1月3日... | トップ | 明日はなんだか いい日だな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事