Lady Ella

ひとり語り・・・

180万人。

2016-05-21 06:19:13 | 酔言
 こ~んな数が必要になる・・・


 ひさびさに・・・笑えた。


 小学生の時に学校を休んで観ていた国会中継。

 コーチャンとかね、黒いピーナッツとか・・・

 凄~く面白いフレーズとして子供の目に映っていた。

 「記憶にございません」

 いまだにね、使われるフレーズだ。

 ただ、あの時に繰り返されたこのフレーズと・・・


 「厳しくも公正なる第三者・・・」だっけ・・・

 2時間に渡って繰り返されたこのフレーズの大きな違い。


 どっちも嘘だぁ。

 ただ、なぜ記憶から消さねばならなかったのか・・・

 なぜ、厳しくて公正な第三者に判断を委ねるのか・・・


 守るべきもの違いである。まさしく・・・公私の違いであろうか。


 どちらも正当化は出来ない。

 ただね、醜い保身。ほど汚いものはない。


 200万に近い膨大な数を要求されている。

 やらんかなぁ・・・誰か・・・

 都民ではない私も・・・協力する。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私事関心事・・・ | トップ | なんとなく・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ (ユウキチ)
2016-05-21 12:49:28
今回の件で逮捕になっても辞職待ちですか?
まさか逮捕までいかないとか?
あっ (ella)
2016-05-22 05:45:43
立てこもり犯だぁ。

あなたと同じく彼も今回の件では逮捕されない・・・・・
おっ (マッキィー)
2016-05-22 13:37:23
誰だ誰だ、俺か俺か!指一本入れてないぞ。
そう・・・ (ella)
2016-05-23 05:31:19
マッキィーは逮捕と言うか・・・収監中。
うんうん (マッキィー)
2016-05-24 23:01:39
呑み方教えるのも、年寄りの仕事かなぁ。

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事