.語り.

てきとーに。
書きたいときに。
まぁ、そんなこんなで。

sfgaga

2010-10-22 03:59:03 | 語り
目を開けると
血まみれの手があった

これは私の手
赤い赤いのは誰

四角く区切られた空間
入り口もなければ出口もない

何もない空間
明るくはないが暗くもない

ここはどこだ

ふいに一点に注がれるスポットライト
倒れているのは

私だ

赤い赤い私だ

目を戻すと
血まみれの手があった

ここはどこだ
あそこに倒れているのは私

ではこの私は誰だ
あの私は

震えながら立ち上がると
唐突に拍手喝采を浴びた
目をやるが見えない
眩しくて見えない

ああ ここは 舞台
私は演じなければ

片手を優雅に挙げて
ゆっくりと腹の前に降ろしながら
おじぎをする

纏っている白いサテンのワンピースが
ふわりと揺れながら
私を信じられないくらい美しく演出している

眩しくて見えない
何も見えない
真っ白だ
何もかもが真っ白だ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
題名 (とかげ)
2010-10-23 13:41:18
『真夜中の陽炎』

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。