早川泰子のOfficialブログ

秋田を拠点に各地で活動するジャズピアニストの日常、ライブ情報など

時は来る…

2016-07-24 02:26:18 | 日記
長い間準備を重ねて、気がつくと明日がやって来る。特に、数人で準備をしたりしてると、嬉しいものだ♪


素敵な仲間に乾杯〓
素敵なお花
ありがとうございました♪
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

7月ですね

2016-07-01 23:06:10 | 日記
今日から7月
ちょっと蒸し暑いです。
7月は
24日 大野三平トリビュートコンサートin 仙人蔵
があります。
30年ほど前 三平さんのトリオメンバーとして秋田に来たベースの石橋さんとドラムの村上さんとのトリオで演奏します♪
まだジャズ聞き始めの私は、この三平さんのコンサートを聴きに行ったのがきっかけでジャズピアニストの道を歩き始めました♪
そんなお二人との演奏は、とても感慨深いです。


7/16はキャッスルホテル
7/26は南秋田cc
にてソロ演奏します♪
fbに、この写真を出した事がきっかけで昨年から師匠の大野三平トリビュートコンサートが始まりました♪

この写真のコンサートは
5spotのマスタ〜(今は私のダンナサマです)が企画しました。
1980年9/23
秋田市の農協ビルにて

私はまだジャズを聴き始めで、普通に5spotにてチケット買いました♪
5spotにも何回か行った事がある。みたいな感じです(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私って単純!?

2016-06-29 11:20:04 | 日記
今日の占いをテレビでやっていた。
5月生まれはランチに蕎麦が幸運。
と(笑)
やはり蕎麦を食べてる自分を単純な人間だなーと思いました(^o^)v
まあ、何を食べるか悩むより楽かとも言えますがね〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これからの予定

2016-06-13 15:26:45 | 日記
紫陽花ハイドランジアの季節になりました♪
今年後半の予定をザックリ書いてみました。
7/24 大野三平トリビュートコンサート in Akita
仙人蔵
9/18 ピアノハウス&5spot同窓会 新宿j
10/20~24スィンギンラブtour

そして今年はソロアルバムのレコーディングがあります♪
多分来春発売
いろいろ楽しみです♪(^o^)v
今年の紫陽花
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小田原箱根東京

2016-05-30 23:01:16 | 日記
先日は小田原の邪宗門にてライブでした♪
山下弘治さんと村上寛さんとのトリオ。
良いピアノ、良い音響、良いメンバー、そして素敵なオーディエンスに囲まれ、充実した時間でした。
2日目はソロでレコーディング。箱根離宮という素敵なホテルに宿泊させて頂きました!
箱根ガラスの森美術館にも行く事ができました。

最終日は東京にて、ヤマジョーに会ったり、勘座さんに会ったり、楽しかったです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時間がゆっくりと

2016-05-18 17:56:31 | 日記
小田原の2日間
ライブも楽しかったですが、時間がゆっくりと流れてる様な感じでした。山下さん、急きょの助っ人、感謝です♪
関係者の皆様、いろいろありがとうございました!


昨日は、ヤマジョーや勘座さんとも会い、沢山話ができました。
充実した日々でした(^o^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から

2016-05-06 02:37:57 | 日記
7日は恒例ガールトークライブ
元々は、私のBirthdayに女子生徒陣が演奏のプレゼントを☆♪♪☆と始まった生徒によるミニライブです♪
恒例となり、最近はベースの山下さんとマスタ~とのトリオや男性陣も参戦するイベントとなりました。
連休中は、日中練習会。
今日から山下さんが秋田入りします。
楽しみな3日間です♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

市立病院コンサート

2016-04-21 13:04:32 | 日記
昨日は市立病院にてコンサートでした♪
グランドピアノが寄贈された記念コンサートです。
とても良いピアノでした。コンサート、皆さんに喜んで頂いた様で、良かったです(^o^)v
ピアノが病院にて活躍したら良いな~と思いました。
コンサートだけではなく、院内の福利厚生とか、患者さんの為とか…

音楽は、命の泉。かな~?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震

2016-04-16 02:37:29 | 日記
昨日から熊本では大きな地震…
祈り、見守るしかできない私達です。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い!!

2016-04-12 20:53:09 | 日記
昨日は吹雪でした!
今日も寒い!!

春なのに~
もう少しの辛抱かな!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加