Ladybird~手作りフェルトの時間~

趣味で作っているフェルトの作品や札幌暮らしについて語ります!

ティッシュケース~happy*market

2009-10-30 19:38:09 | happy* market
happy*marketに納品していただく、Negicoさん作、ティッシュケースです。

かわいらしい柄の生地のパッチワークで、とってもラブリーな雰囲気の商品ですよ。

なんと中には箱ティッシュが入っているのですぐに使えます

お部屋のアクセントにいかがですか?

happy*marketでご覧下さいね~

なべつかみbyjojo~happy*market

2009-10-27 08:19:40 | happy* market
jojoさん作、なべつかみです

布合わせがとてもいい感じです。

ふわふわで使いやすそうですよ!

マスコットは・・・少し前にご紹介したskさんのポストカードのキャラクター。

見事に布で表現してくれました

見比べてみてくださいね~そっくりですから!

かわいい作品が徐々に集まってきています

お店にディスプレイするのが楽しみになってきましたよ~

happy* market

2009-10-25 20:11:27 | happy* market
happy* marketのポスターチラシです。

参加してくれる作家さんはもう少し増えています。

あみぐるみやスイーツ粘土・木工品の作家さんが加わってくれています。

作品が手元に着次第、upしますね~

ルームスプレー作りの体験会も、一応5名としていますが

希望者が多かった場合は対応していただけるようなので

あきらめずにトライしてみてください

フェルト サンドパンセット~happy*market

2009-10-22 17:08:13 | happy* market
happy* market用に作ったフェルトのサンドパンセットです。

ほぼ実物大でおままごとに使えます。

トッピングとパンが分かれているので、色々な組み合わせで遊べますよ

ラッピングしてかごに入れて販売する予定なので、インテリア用に飾っても頂けると思います。

プレゼントにもできるようラッピングも承りたいと思っています。

是非当日お手にとってご覧くださいね~

SMILY

2009-10-22 16:06:07 | 雑貨
昨日はSmile eggさんのワンデイショップ SMILYに行ってきました~。

普段から素敵な雑貨がたくさん販売されている美容室兼雑貨屋さんですが

イベントともなると、さらにパワーアップ!

色々な作家さんの作品に見とれちゃいました~o(^-^)o

布小物やカード類、アクセサリーにスイーツ粘土や羊毛のストラップなど書ききれないくらいたくさん!

いろんな作家さんの作品に触れて、創作意欲も掻き立てられました!

smile eggの店主さんもとても優しいかたで、快くhappy* marketのフライヤーを置かせていただきましたo(^-^)o

お手にとっていただいた方にh*mの情報をお伝え出来るよう、なるべく更新しようと思っていますので、時々のぞいてみてくださいね!

刺繍フレーム~h*m

2009-10-21 20:48:53 | happy* market
happy*market向けにキムラン堂さんが納品してくれた刺繍のフレームです。

ちょっとした飾りに大きすぎなくていい感じのフレームです

キムラン堂さんは札幌ファクトリーのアートマーケットにも出品している作家さんです。

ビーズアクセサリーを主に作ってらっしゃいますが、羊毛フェルトや刺繍など色々できる方なので

今回も期待しています

また作品が手元に来たらupしますね

北大

2009-10-18 18:36:51 | 札幌日記
の中にある大野池の紅葉です。

今日は家族で北大構内をお散歩しました。

あちこちの木々が赤や黄色にそまっていてきれいでしたよ~。

大野池の周りはかなり散り始めていました。

有名なイチョウ並木は所々黄色くなっていましたが、満開(?)まではあと少しかな。

ところで銀杏がクサイクサイと言われていますが、私は匂いを嗅いだことがなかったので…

旦那が持っていた傘をぶつけて実を落としてくれたのですが…

実が潰れて傘についてしまい、クサイクサイ(*_*)

ひどい目にあいましたが、銀杏の匂いが強烈だというのはわかりました(-.-;)

own way cafeさんのイベント

2009-10-17 22:10:13 | happy* market
ご報告が遅れましたが、13日にown way cafeさんの雑貨イベントに行ってきましたo(^-^)o

初日は開店1時間前から行列が出来ていたと聞き、品物が残っているか心配していたのですが(笑)

無事に色々見ることができました。

カワイイ髪飾りや布小物、焼き物やアクセサリーなどもう目移りするほどたっくさん!

セール品もあり、お買い得なものもありました~。

今回はディスプレイやお値段、ラッピングなど色々参考にさせていただこうと思いながら見ていました

…がやはりお買物パワーが炸裂!

happy*marketの仲間3人で行ったのですが、それぞれ夢中になって自分好みのものを買っちゃいました~。

陶器の小皿はちょっと厚めでレースの模様が入っていてかわいいんです!

アクセサリーを置くのにピッタリと思い、お買い上げ~。

ヘアゴムはくるみボタンでできていて手頃なので、3人お揃いで買いましたo(^-^)o

そして紙製のバニティーボックスはセール品で300円くらいだったんですよ~。

お買い得!

フェルトのマカロンなど入れて飾ったらかわいいかな~と思い、買っちゃいました。

まだまだ欲しい飾り棚や陶器のカップもありましたが、予算がなくて泣く泣く断念(:_;)

でも目の保養をさせていただき、とても楽しい時間が過ごせました!

そして図々しくもhappy*marketのフライヤーをお店に置かせていただくいただけないかとお願いしたところ、快くOKしていただきました!

own way cafeに行かれた方はレジ前に置かれたh*mのフライヤーを是非お持ち下さいね~♪

ワンデイを行うお店はownwayさんから近いんですよ!